ここから本文です

ブランド品を自慢してくる友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/902:31:26

ブランド品を自慢してくる友達がいます。

私の友達…Aさん
Aさんの友達…Bさん
としてお話します。

ブランド品を持っている私の友達Aさんが、Bさんの事を私に話す時、Bさん私(Aさんの事)に対抗してマウンティングしてくるんだけど、Bさんがほしいものを私(Aさんの事)は全部持ってるから、悔しがってたんだー!とか、マウンティングされないために、できるだけ安物持ってBさんと会ったんだけど、まさか3万のバックで来ると思わなくて、それより高いバックで行っちゃったんだけど、しまった!!って思ったんだよねー とか、親と久々に出かけたら、CHANELのバック買ってもらったの!!さすがに手が出せない金額でさー!値段を聞いてほしそうだったから、渋々私がいくらだったの?50万くらい?と聞いたら、CHANELだよ、CHANEL!50万なわけないじゃん!!その3倍だよ〜!! とか さすがに500万の時計は買ってくれなかったわぁ〜とか… 私はブランドに全く興味がなく、いいなぁ〜とも思いません。

ってか、Bさんの事を自慢げにブランドの事を言わないでほしい みたいな事を言ってたが、自分だって自慢してるぢゃん!とか思いながら。こういう人は、優越感に浸りたいだけなのでしょうか?羨ましがってほしいのかな…? なんか、聞いてるだけで疲れた。

ってか、CHANELのバック似たようなやつをインターネットで調べたら高いバックでも100万、平均は50〜80万くらいだったし。大げさに言ってる部分もあると思う(笑)なんなんだろ(笑)

27歳でそんなにブランドもってどうするわけ?身の丈に合ってないし(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2019/5/1602:16:35

鬱陶しいですね。
自慢したいのでしょうね。私はこんなに高いブランド品を沢山持ってるの!って感じでしょうか。興味が無い方からしてみれば、それで?と思いますよね(笑)
私興味無いから価値分からないよと軽く流してあげていい気がします。
後は、ふーん。へー。そうなんだぁー。これで処理しましょう♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/5/1602:25:12

下品だね。本当の金持ちは、そういうことぜったく口にしないよ。

今度さ、バッグ自慢されたら、
私さ、バッグはどうでもいいけど、時計は興味あるんだよね。
ロレックスとか3流じゃなくてさ、パティクの腕時計持ってたら見せてよ、と言ってみたら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる