ここから本文です

皇族の婚約者である小室圭さんがいる事で法律事務所や大学側にはどのようなメリッ...

ma2********さん

2019/5/906:26:31

皇族の婚約者である小室圭さんがいる事で法律事務所や大学側にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

編集あり2019/5/906:58:45

※注意《あくまでも私の推理、感想であり、確証があるものではありません一例として聞いてください》

まず大学は【プリンセスと婚約しているプリンス】(だと思われている)人が居るお陰で学校に人気がでる、卒業してくれれば、プリンスの卒業大学ということで、永遠に名が残せる。外国では日本での圭さんのバッシングまでは届いていないので、純粋に皇女と結婚する王子として通っている。

弁護士事務所は、圭氏をサポートすることで圭氏を金銭的に縛りコントロールすることができる。
圭氏に張り付くことで日本政府や皇室の弱みを握っておき、国際弁護の際に利用したり。

また圭氏が成婚すれば、弁護士事務所は成功報酬として眞子さまの持参金1億5000万円から一部を受け取る証書を交わしている。

または、破断になった場合は国か皇室を訴えて莫大な慰謝料を請求し、その成功報酬を受け取ることを想定している、

弁護士事務所は企業相手に裁判を起こした経験があるでしょうが、国や皇室を相手に裁判すれば、相手は1企業どころじゃない国家予算持ってますからね。
美味しい魚だと思っているのかもしれません。

以上、想像でした!!

質問した人からのコメント

2019/5/13 08:18:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2019/5/907:15:03

想像を超えませんが…
宮内庁が正式に婚約者ではない。と抗議しているので日本の皇室との繋がりを全面に打ち出すことが出来ないので宣伝というメリットは大学側にはないでしょうね…
支援者が何らかの還元の手形を切っているように思えます。

奥野法律事務所は秋篠宮と旧知の仲ということで、コレも想像ですが埋伏の毒のような気がします。
これだけ名前が出されている以上宣伝効果は逆効果な気がしますしね…
今の小室家には味方がいないので支援者を装っている気もします。
味方になっておけば無事に結婚しても貸与に切り替えた留学費用は書面通りに返済させられますしね…
ただし、密命も帯びている気もします。
小室家の個人情報からここまでの経緯を知っているのはこの弁護士事務所だけですからね…宮内庁や行政がおおっぴらに動くとマスコミ報道が過熱するので市井の弁護士が動く分には、それも小室家側として情報収集して法的優位に立つことで示談金や暴露など好ましくない行動を抑える意味でも物心共に貸しを作っている気もします。
留学費用の貸与を返済不要で片付けてしまえば秋篠宮が行政通して一生困らないだけの仕事を回してくれれば税金の投入という批判も躱せますしね…日本の弁護士事務所が皇室や行政に睨まれたらやっていけませんしね…弁護士資格自体そもそも行政が発行している資格なので…どちらかの味方も何も国に楯突いても勝てません。

粂八さん

2019/5/906:39:45

わかりませんが両方ともイメージUPではないでしょうか。

1.不思議なのは籍のある法律事務所について
転職後年数が短く雑用をこなしていたような人に金銭的支援をするなど普通なら考えられないと思います。

2.大学側の奨学金
僅かな人しかこの権利を得ることができない中何故彼そう思います。

men********さん

2019/5/906:33:31

>法律事務所や大学側には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

○どちらも、大金が入ってくるメリットがある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる