ここから本文です

医者の息子って比較的上級国民なので裏金使って 医大に裏口入学してる場合が往...

noj********さん

2019/5/906:39:24

医者の息子って比較的上級国民なので裏金使って

医大に裏口入学してる場合が往々にしてあるのでしょうか?

なので枠が埋まっていて、優秀な一般がなかなか出世できないという

理屈はあり得ますのでしょうか?

補足一説には相場は2~3億という話は真実味を帯びているのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2019/5/910:39:04

いやー、そうでもないですよ。
医者の息子の場合、わりと早い段階で自分ちの病院へ入るので。

特に裏口入学するしかないようなぼんくらは、大学病院で出世できるスキルがないですから。

大学で下積み我慢するよりも、自分ちの病院で威張ってるほうが楽でしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/5/909:07:50

優秀な一般庶民は国立・公立の医学部に行くので、私大医学部入学者が親のコネ入学者で占められても全く関係ない。
また、医師になってしまえば医師としての能力は親の財産とは完全に無関係。