ここから本文です

右折者の新立文子の罪はどれくらいになりそうですか?滋賀県大津の事故で幼児が死...

rai********さん

2019/5/910:09:08

右折者の新立文子の罪はどれくらいになりそうですか?滋賀県大津の事故で幼児が死亡した事故です。執行猶予つきますか?

閲覧数:
1,405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1414:47:08

まず、飲酒、煽り、などの悪質性はない、ですね。
外見は、前方不注意の単なる右直の事故です。
遺族の方々には失礼ですが、情状も十分ある、と思います。


初犯なら、遺族感情を考慮しても、

懲役3年、執行猶予4年くらい、だと思いますし、正当だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新立文子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danさん

編集あり2019/5/1010:18:46

刑法や判例を勉強せずに
ワイドショーだけを見ていると
he0カテマスさんみたいな
回答になってしまいます。

この事故で
あの容疑者が懲役5年なんてあり得ません。
かなり高い可能性で執行猶予判決です。

理由も必要でしたら追記します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/5/923:27:20

執行猶予無しの懲役5年以上でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画