ここから本文です

広島カープの選手が、ホームランを打った後、ベンチで迎えるとき、頭に手をやるポ...

hir********さん

2019/5/911:23:11

広島カープの選手が、ホームランを打った後、ベンチで迎えるとき、頭に手をやるポーズがありますが、どういう意味か教えてください。

閲覧数:
4,407
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/5/1219:28:32

気にしている人はおおいようですが、まだ情報はないようです。

広島カープ「頭抱えるポーズ」の元ネタや意味は?バティスタの真似?
https://delaidback.com/carp-pose/


シーズン当初は口元に人差し指を立てる「メヒアポーズ」が流行っていましたが、途中から今のポーズに変わってしまいました。
(個人的にはメヒアポーズが大好きだったのですが…)

時期的には、松山選手が頭部危険球を受けて登録抹消された後にするようになった気がするので、
回復祈願を込めて始めたのかなと思ったのですが、それだと復帰してからも続けてるのが不自然ですのでなんとも言えません。

どこかのTVが質問してくれるのを待つしかなさそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホームラン 頭」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる