ここから本文です

メールの転送機能、共有等についての詳細を教えて下さい。

g_m********さん

2019/5/912:21:03

メールの転送機能、共有等についての詳細を教えて下さい。

よく使用するメールを g-mailのメール設定等で g-mail側で転送されるようにしていたりしていたり、共有等にしていた場合

転送されるメールを2段階認証をした時には、g-mailには転送されなくなりますでしょうか?

また、よく使用するメールのパスワードを変更した時には、g-mail側でもパスワードを変更したりしないと転送されなくなりますでしょうか?

転送されるように何かで設定されていた時に、使用する側のメールのアクセス履歴には全く何も残らないのでしょうか?


以前、私のメアドを第三者の人に勝手に使用されていた時があり、閲覧履歴も知られていた時がありました。 メールのパスを解析されたのではとも思い、パスワードを変更した後で2段階認証にした物もあるのですが、2段階認証機能がないメール等は、それをしないでアクセル履歴だけを確認するようにしていたのですが

使用されていたメール等、何かの設定でどこかのメールに転送されるようにされていたり、共有機能等を使用されていた場合、パスワードを変えたり、2段階認証にしたところで意味がないのかどうかが よくわかりませんでした。

また、私のPC側のブラウザでgoogleを画面を見ても、ログインという項目が表示されているため、ログインしたままではなっていないとは思うのですが、相手側のPCの設定で共有項目を使用して 閲覧履歴が分かってしまう等の事がないかも、普段全く使用していないのでわかりませんでした。

どうもgoogle検索内容が知られているような気がするのですが、知られてしまうような機能でこちら側で対策できるような事もあれば教えて下さい

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:13:52

>■aox/10207507060/g_mido1さん
>転送されるメールを2段階認証をした時には、g-mailには転送されなくなりますでしょうか?

ならないとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる