ここから本文です

甲斐性のない父親からは、

アバター

ID非公開さん

2019/5/914:44:32

甲斐性のない父親からは、

甲斐性のない息子が生まれる?
彼氏は今後も変われない?

彼氏が甲斐性なしです。
他業種間の転職回数が多く、出世欲を感じません。
できれば楽したいのか、残業が重なるだけで、プライベートが満たされなくなると言い、イライラしていることもあります。

そんな彼氏はよく、彼氏の父親の話を引き合いに出します。
父親がまともに働かなかったこと、そのせいで、貧乏生活を強いられたこと、家族を養う者の見本がなかった、などの内容です。

彼氏は何が言いたいか分かりませんが、
(そんなのは、言い訳でしょ?と思っています。父親がいなくても、まともに育って子供はたくさんいますから。)

父親のせいで苦労したなら、父親みたいにならないようにと、しっかり働いてしっかり稼ぐのが普通だし、
そもそもどこかで楽をしようとしている点が、父親譲りで嫌な予感がします。

私は、結婚前提でと交際を申し込まれました。
しかし、私が今後のことを考え、転職したいと相談したところ、私のお給料が下がることを懸念されました。
共働きは賛成で、結婚後も仕事を続けるつもりですが、私のお給料前提という部分にモヤっとします。

彼氏は今後も変われないのでしょうか?
彼氏との今後は再考することも必要でしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trt********さん

2019/5/915:10:25

なんか話聞く限りでは、その彼氏さん家事や育児も協力してくれなさそう。

結婚したらかなり苦労することになると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/915:53:40

    家事や育児は協力する!と言っています。
    が、正直、父親のせいにする人が子育てなんてできるはずないと思っています。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

???さん

2019/5/914:54:18

人の性格を変えるのは中々難しいです。
ダメ親だろうが良い親だろうが関係無く、ダメな子供ってだけです。
妻の給料前提としている家庭は沢山ありますが(我が家もその一家です)、貴方がその事に対して違和感を感じるなら結婚は見送った方が良いと思います。

aho********さん

2019/5/914:53:58

迷いがあるなら結婚しない方がいいと思います。あなたにとっての幸せは何ですか?今後何十年も一緒にいるパートナーを選ぶんですよ?この世に男は何人いると思ってるんです?

35億!!

s18********さん

2019/5/914:48:08

蛙の子は蛙
クズの種からクズが出来た
それだけですね
あなたが養う覚悟があるなら良いですが、そうでないんでしょう?
早めにケリつけた方が良いと思いますよ
あなたの運気まで下がりそう