ここから本文です

動物保険、アニコムに詳しい方教えて下さい。

YSKさん

2019/5/915:27:11

動物保険、アニコムに詳しい方教えて下さい。

この度、ペットショップより犬を飼いました。
まだ家には来ていません。
そこで保険に入ろうかと思っていますが、ペットショップにアニコムの どうぶつ健保「べいびぃ」を勧められました。
そのままペットショップで加入しよかなと思っていますが、調べてみるとペットショップの勧めている、べいびぃ という商品が出てこず、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」という商品が出てきます。
これの違い、どちらがオススメかを教えて下さい。
宜しくお願い致します

閲覧数:
1,700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/918:31:04

保険の募集人資格を持っています。
アニコムの「ふぁみりー」と「べぃびぃ」は
補償内容、保険料とも全く同じです。
しかし、「特典」の有る無しで
飼い主様にとっては大きな差となります。

つまり、アニコムは提携するペットショップや
優良なブリーダーから生体を直接購入する場合は
特典付きの「べぃびぃ」に加入できますが、
購入後しばらく経ってから自分で加入すると
「ふぁみりー」にしか加入できません。

「べぃびぃ」の特典とは
生体をお迎えした当日から向こう1カ月間、
医療費がほぼ100%保証(※)されます。
※詳しくはショップでご確認ください。

「ふぁみりー」は加入してもすぐに保険は使えず、
約1か月間の待機期間(免責期間)があります。

同じ保険料、同じ補償内容なので、
生体をお迎えになると同時に「べぃびぃ」に
加入されるよう、お勧めします。

  • 質問者

    YSKさん

    2019/5/923:07:31

    そこまで大きな差があるんですね!
    聞いてて良かったですm(__)m
    募集人資格をお持ちで心強いので、もう一つ質問させて下さい。
    ペットのオススメな保険はどこかありますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アニコム動物保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/5/1221:00:58

こんばんは。お近くまたはお世話になる動物病院がアニコム保険が使えればアニコムから発行される保険証のようなものを提示するだけで、対象治療ならその場で治療費が入る保険内容に応じて引かれます。もう1つ書いている保険については解りませんが、自分で請求するよりは楽だと思います。

pet********さん

2019/5/1007:06:23

最近では大手の激安ペット保険とかもありますが、免責金額がついているため、保険金を支払わないでトラブルになっているケースをよく見かけます。

アフィリエイト収入目的の比較やランキングサイト、ペット保険会社から報酬をもらっている保有資格者をかたった個人運営の詳細サイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。

やはり保険料は高いけど窓口精算ならアニコム、窓口精算ができないけど安くて評判の良いPS保険あたりがオススメです。

どちかといえば一生涯長く続けやすい方は、家計に負担のないPSかなと思います。
ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

new********さん

2019/5/920:22:24

べぃびぃはショップ専門、ふぁみりぃは個人加入者向け。
保険料馬鹿高いわりには金額や回数に制限があるんでここに入るメリットを見いだせない。
写真付のカードと毎年送ってくる誕生日カードに金かかってるんだろうな…。

ana********さん

2019/5/915:27:38