ここから本文です

高三の成績って一学期までですよね?二学期の定期で赤点とったら補習や留年になり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/919:48:32

高三の成績って一学期までですよね?二学期の定期で赤点とったら補習や留年になりますか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2019/5/921:39:52

普通高校の進級卒業判定会議は3月です。3月までの成績や出席日数で判定します。

大学進学や就職の場合の成績は、その期日によって1学期までの物を使いますが、進級卒業は全く別ですね。

2・3学期で結果が多かったり、赤点が多ければ留年の可能性は大きいですよ。
補習なんて当たり前ですよ。受けなければ文句なしに留年ですからね。

甘く考えない方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_p********さん

2019/5/920:19:39

なり得ます。
下手をすれば、卒業見込みとならず、調査書を出してもらえなくなる可能性があります。

yon********さん

2019/5/920:04:27

推薦で逃げ切るにしろ、大学入っても高校の延長分野の講義がいくつかは絶対あるからそっちで潰れることになるかもね

han********さん

編集あり2019/5/919:50:38

ならないけどそんな成績じゃ大学受験失敗すると思うよ