ここから本文です

白鵬は休場して給料泥棒ですか?

yos********さん

2019/5/921:02:05

白鵬は休場して給料泥棒ですか?

閲覧数:
60
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/5/1213:01:27

そんな生易しいものではなく、本物の「泥棒」だと思う。

質問した人からのコメント

2019/5/12 23:59:43

完全にそうですね!

「白鵬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

編集あり2019/5/1210:55:55

先場所の表彰式等からみて怪我しているのは事実でしょうから相撲協会のルールに照らしても正当な理由があります。

例えば野球やサッカーなどは故障すれば二軍などで調整期間をもうけたりするように、多くのスポーツの場合、故障すれば公式試合を控えることができます。一方、相撲の場合、1ヶ月半間隔で本場所があり、その間も巡業日程がびっしり詰まっています。はっきりいって十分に治療・調整できる状況ではありません。

横綱は怪我をしてでも出続けなければならないという圧力が稀勢の里の苦難を生んだわけで、後世に第2の稀勢の里を生まぬためにも、経緯からして妥当な休場まで責めるべきではないと思います。多くのスポーツでアスリートファーストがいわれるなかで、医師の診断書を無視してまで無理矢理引っ張り出すのは常識的ではありません。一般人にとっても診断書を出しても休めない会社はブラック企業でしょう。

もっとも横綱だけでは不公平ですから大関以下の公傷制の復活も検討すべきとは思いますが。

mit********さん

2019/5/1118:59:06

稀勢の里よりもマシだ。

tes********さん

2019/5/1112:07:48

横綱は1年休場まではセーフの前例を作った力士が何名かいます。批判をするならもう少しまともにしましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hbg********さん

2019/5/1100:44:00

tam********さん

2019/5/922:17:21

キセノサトほどじゃない