ここから本文です

中古車におけるヴェゼルとサイズ感の近い輸入車との比較について 購入した中古...

sat********さん

2019/5/921:37:50

中古車におけるヴェゼルとサイズ感の近い輸入車との比較について

購入した中古ヴェゼル(HV-Z)が登録などの手続きで乗れない今、輸入車との比較記事などで(BMWアクティブツアラー やボルボV40

)
「ヴェゼルに走る楽しみ?あるわけないw」
「ヴェゼルは恥ずかしい日本車の代表、比較するのがおかしい」
など割とボロカスなコメントが見られました笑...泣。
確かに少し乗ってみて小さな段差もはっきり分かる感じはどんなもんかと思っていました(正直あんまり走りどうこうはわからない)。

そこで中古車で調べると賞賛されるBMWやボルボの比較対象車が価格的に近いところにあって不思議に思いました。

https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=&TO...
(↑ざっくり絞ってます)
そもそもコンパクトSUVだとかのこだわりはないので比較がおかしいと思われるかもですが、
なにせ200万前後で、荷物が詰めて、窮屈しないカッコいい車(2016年式以降、走行距離5万前後)って希望です。
私が調べた評価サイトの意見が真実なら輸入車と同価格帯のヴェゼルは買う価値ないですが中古車だと価格が近い理由はなぜでしょう?
やはり酷評は偏った意見でヴェゼルはそれほど悪くない?輸入車について回る出費が理由?どうせ中古車買うなら輸入車にすべきだったのでしょうか?
条件の絞り方からして余りに稚拙で話にならないと受け取られるカモですがご意見お願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/5/1005:40:24

輸入車に関しては故障時の出費が高めですので、中古車になるとそのあたりが敬遠されて安くなります。
運転した感じはやはりいいとは思いますが、あんまり走りがどうとか分からない人にはわからないと思います。

ヴェゼルは乗った事ありませんが、200万円前後で買えて荷物が積めて窮屈しないかっこいいクルマ、って購入条件ならそうなんでしょうし、乗った感じがわからない人には、乗った感じがわかる人の批判も無意味だろうとも言えます。

  • 質問者

    sat********さん

    2019/5/1022:43:40

    そうですね、いわゆる「損したくない欲」が強い人間なんだと思います。
    割と国産車の比較されるものは調べたんですがアクティブツアラー も荷室が広くて乗り心地が比較にならないみたいな事を聞くと「え、私の車ショボすぎ!?」みたいな凄い損した気分になってしまって...
    長く乗ることを考えているので、何かあった時の出費が減ると考えて納得しようと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/14 10:43:06

皆さま回答ありがとうございました。
中古車で価格が並ぶ理由がわかりましたのでこちらをBAとさせて頂きます。
それぞれ一長一短であり、当初のヴェゼル、最強という認識は崩れましたが、悩み直して総じて今回の選択は間違いでは無かったと結論に至れました。
お付き合いありがとうございました。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytk********さん

2019/5/1006:49:02

車なんてのは賛否が少なからずある訳で、結局自分が気に入った車を乗るが一番です。

実際、ヴェゼルはそこそこ売れてますし乗ってる人もよく見かけます。
それだけ人気車種という事でしょう。

そんなに気になるなら、比較している車の悪い口コミを見ると少しは気が楽になるかもしれませんよ。

yp4********さん

2019/5/1004:01:49

口コミを気にしすぎじゃないでしょうか!?気になるなら、試乗されてはどうでしょうか!?