ここから本文です

職場のお局軍団のいじめの反撃方法を考えております。知恵を貸してください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/922:16:11

職場のお局軍団のいじめの反撃方法を考えております。知恵を貸してください。

同じ部署のお局と軍団による社員へのいじめが収まらず、何人も退職しております。
上司だけでなく役員まで現状報告と嘆願をしましたが、なんの施策も打ってもらえず…

物証が無かったので、今までは強硬手段に出られませんでしたが、ついに物証を手に入れました。
お局軍団内での社内メールによる悪口大会、社内メールによる過去の退職者への嫌がらせや恐喝まがいのメール…
もうそろそろ次の一手を打っても良い頃かと。
あくまで直接自分に送られてきたわけでなく、pcから抜き取る形で証拠を押さえたのでこれでは物証として弱いでしょうか?
このメールの良い活用法はありませんでしょうか?
またほかに何か良い手はありませんでしょうか?

ご教示願います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1000:49:10

証拠って・・・・・訴訟を起こすわけでもないのでしょうから、それほど証拠能力が高い必要性はないと思いますので十分だと思います。

ただそれを「なんの方法で反撃材料にし、なんの結果を得たいのか」が全然わかりません。特に「なんの結果を得たいのか」で、アプローチの仕方が全然違うし、そもそもそんなメールくらいでは得られない結果を望んでもしかたがないし。

質問者さんがそれをハッキリしないと、回答者は回答の基準を得られません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2019/5/1306:45:47

それらのメール、全部印刷して、本社にでも送ったらどうですか?上の人も、知らん顔出来ないです。

sok********さん

2019/5/1007:05:05

>上司だけでなく役員まで現状報告と嘆願をしましたが、なんの施策も打ってもらえず…

ならばこれは労働問題なので、労働組合があるなら、そちらへ相談です。

ないなら労働局の労働相談コーナーで相談です。

https://jsite.mhlw.go.jp/kochi-roudoukyoku/library/kochi-roudoukyok...

gan********さん

2019/5/1002:00:05

お局軍団は何人ですか?

その人数以上の男性陣を他から連れてきて、
「あははブス軍団が。性格も悪どいのか?笑」
と見下してもらうのはどう?

そいつらのプライドを無茶苦茶にしてやれぱいいのです。

あとひねりも加えます。
その中で、内輪もめをさせます。
一人くらい美人はいませんか?
男性陣に、「せっかくの美人だから、"君だけは"そんな事をしないほうがいいよ。」
とその一人だけに、他の女たちにも聞こえるように言ってもらいます。

女性心理として、自分だけ誉められたら嬉しいもので、つい笑みが出るでしょう。
そして他の女たちの嫉妬と憎悪をそちらに向けて、仲間割れを誘うのです。
女性の深層心理を利用した、上級者の手段ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる