ここから本文です

プリウスαのモデリスタのエアロを個人で取り付けました。

canbe024さん

2019/5/922:27:35

プリウスαのモデリスタのエアロを個人で取り付けました。

しかしマフラーの穴の部分を細工せずにそのままポン付けした為、エアロが溶けてしまいました。
これを治す方法はございませんか?
やはりディーラーや板金屋などでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!
極力コストは下げたいです。
また完璧に治せなくてもある程度小綺麗になればいいと思っています!
お願いします!

エアロ,モデリスタ,はりディーラー,プリウス,マフラー,ディーラー,ホットメルト

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/5/1022:28:06

マフラー排熱にて樹脂エアロの母材が熱変形したと思われ・・
ディーラーはまず断るだろう
板金屋もリストアするような業者以外は断るだろう
「これは・・・取替ですね」ときっと言うだろう

現物次第だが、自分なら・・自分でする(笑)

エアロ取り外し、ヒートガン等で「それなりに」復元
見た目が「まぁいっか」となれば裏からホットメルトで固定

材質がPPやPEの熱可塑性樹脂だと思うので・・

言わずもがな、復旧出来たとしても既存マフラーの加工は必須!!

質問した人からのコメント

2019/5/10 22:30:20

自分でやってみようと思います!
とても力になります!ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/5/923:39:56

> これを治す方法はございませんか?

ありません。

pon********さん

2019/5/923:36:38

>やはりディーラーや板金屋などでしょうか?

デイラーは新品の部品を交換する店ですから、加工する技術は無いと思ってください。

そうなると板金屋で出来れば、持ち込みでエアロを取り付けを受け付けている店舗にお願いしてください。

エアロなんて良い物もあれば粗悪品もあるのですから、持ち込みで取り付けOKのお店ならある程度取り付け技術がある。と言う事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる