ここから本文です

ロレックスの時計を3本買うとします。 下記の中から、あなたならどの3本をえら...

cus********さん

2019/5/923:00:24

ロレックスの時計を3本買うとします。

下記の中から、あなたならどの3本をえらびますか?

・コスモグラフ デイトナ 116500LN
・116520 デイトナ
・ペプシ GMTマスターII 126710BLRO

GMTマスター2 116710BLNR
・GMTマスターII 116710LN
・16610LV サブマリーナ誕生50周年記念モデル
・サブマリーナデイト 116610LN
・サブマリーナデイト 116610LV
・エクスプローラー 214270
・ヨットマスター II 116680
・シードゥエラー ディープシー 126660 Dブルー

補足よければその理由も教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/5/1002:06:44

ロレックス、デイトナは特に上がる一方でしょう
自分は、16520の黒持ってますが、当時90で買ったんですが、この間ブランド物を質屋に売りに行きそのついでに査定してもらったら、300って言われました
店員さんも凄いですねー大事にしてくださいって言ってました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/5/1521:43:53

買えるなら、
デイトナ116500LN
GMT マスター2 116710BLNR
シードエラー 126660Dブルー
です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:50:57

ダイバー クロノ シンプルな3針がバランス的にいいと思います。

①116610LV カジュアルなのにサンレイ仕上げのグリーンダイアルが華やかで、かつ角度等によって表情が変わり変化を楽しめるため飽きないから 個人的には所有時計では1番のお気に入りです。
個人の主観ですが、3本に限定するなら似たインデックスのものは持っていてもつまらないのでGMTは選びません GMTならフジツボの茶金が渋いと思います 116680は単純にデザインが好きではないです シードは大きすぎます。シンプルな黒ダイアルは個人的には飽きます

②デイトナですが個人的にはここには記載のないコンビか金無垢がいいです ステンレスより華やかで目立ちますがスチールダイヤル等にすればシックになりますのでカジュアルに使えます。おすすめです。正直ステンをプレ値で購入するのは馬鹿げてるとは思いますが116520の黒ダイアルは恰好いいと思います。フォーマルでも使えますしね。個人的には116500の黒セラミックはデザイン的に嫌いです

③エクⅠ若しくはここには記載ないですがデイトジャストかデイデイト やはりシンプルな時計を1本持っていれば重宝します。私個人的にはエクⅠより袖のおさまりが良く品のある36ミリのドレスウォッチをおすすめします。

yuk********さん

2019/5/1017:55:17

・コスモグラフ デイトナ 116500LN

・GMTマスターII 116710LN

・エクスプローラー 214270

ですね。


デイトナはクロノグラフで文字盤白だから。
スポロレは文字盤黒ばっかりでクロノグラフもないから。

GMTマスターはサブマリより好きだから。
他のGMTは派手だと仕事でつけれないから。

エクワンはその中だと一番シンプルだから。


自分だと実際その3本に絞っても一番使うのはエクワンになるのは間違いないけど。

zai********さん

2019/5/1012:24:21

EX1
デイトナ現行
サブマリデイト

GMTは見た目が嫌
デイトナ旧型も見た目が嫌
ディープシーは厚すぎ
ヨットマスターのデザインが嫌

まあ、個人の好みなので。。。

toy********さん

編集あり2019/5/1011:13:27

どれも買おうと思って買えるモデルじゃないですが、ペプシとヨットマスターとディープシーかな。