ここから本文です

アマチュアキックボクシングの試合に出てる人はみんなどれくらい減量しているので...

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:07:09

アマチュアキックボクシングの試合に出てる人はみんなどれくらい減量しているのでしょうか?

僕はいつも60キロの試合に出ていて身長180センチで普段体重が65~64キロなので4~5キロほど減量してます。
ですが今回ジムの人に65キロで試合出てみれば?と言われました。僕はいつも出てる団体は60キロの次の階級が65しかないので、5キロも上になると少し不安です。
減量無しで試合出れるのはとても良い事だと思いますが高身長の割に普段体重が軽いのでフィジカルで負けるのではないかと不安です。どなたかアドバイスください。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2019/5/1521:06:59

身長180なら65でもいいと思います。でも、スパーなどで分かっているとは思いますが5Kg上の相手はかなり違うので気を引き締めていきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctq********さん

2019/5/1518:07:27

減量がつらくないなら、そのまま減量して60kgの試合に出た方がいいです。
みんなそれぐらい減量してます。
打撃のみのキックボクシングは高身長ほどリーチが長くなり有利なのでいいと思います。(総合格闘技になるとタックルなどをもらいやすくなり、有利とはいいにくいが)