ここから本文です

小6女子です。親の彼氏についてです。

uuh********さん

2019/5/923:07:28

小6女子です。親の彼氏についてです。

私の家庭は少し変わっていて、普通とは違います。
姉がいるのですが、姉だけ施設に入っています。そして姉とはお父さんが違います。2人産んだにもかかわらず、私の親は結婚した時もないし、今はどっちのお父さんとも別れてます。

母親は今29歳で姉のことを14ぐらいで産んでいます。

そして母親は覚醒剤でなんども逮捕されています。
父親に関しては関係ないですが父も逮捕されています。
そして私は一回施設みたいなところに入りましたが、祖母に引き取られ娘(?)ということになっています。

私は祖母のことが大好きでした。でも三年生ぐらいの時からだんだんと嫌いになっていきました。その時は思春期と考えていたのですが、本当に嫌いで、うまく説明できませんが一緒にいるとイライラして本当に無理なんです。
そして私が五年生の二学期ぐらいの時、母親は戻ってきて、祖母と三人で暮らし始めました。
そして今住んでるところに引っ越しました。

自分語り長くてすいません。ここからが本題です。

母親は29になった今でもとてもぶりっ子で、男性恐怖症などと言いながら男性好きなんです。
戻ってきたばっかの時は「もう男なんて作らないよ」などと言っていたのですが、一年もたってないぐらいですぐに彼氏ができてしまいました。
しかも25歳。。。。。
私はその人がきた当時のときはまぁいい人だなと思っていたのですが、一緒にいるに連れてだんだんと性格が見えてきてしまいました。
母親はぶりっ子&怒ると怖いので彼氏はいい子ぶって、優しくしています。そりゃわたしにも優しくしています。
2人きりの時はそこまでではないけど性格が変わっておばあちゃんの嫌いな部分を全部取ったような感じです。
私は日に日に嫌いになっていきました。
私は正直母親は嫌いです。子供がいるくせにぶりっ子して、子供の意思をむしして、自分勝手で、、、、
なので嫉妬などはしません。私は小6にしては性的な物を知ってしまってます。(男子の影響で)
そして母親と彼氏は子供の前なのにイチャイチャしすぎです。そして私は祖母のこと嫌いで2人になれないと言っているのに、たまには…といい、ラブホテルに行ったりしていました。そりゃあーゆうことするんだろうなって思っていました。正直気持ちが悪いです。子供を置いて、子供を作るわけでもないのにそうゆうことさるだなんて。まぁこれはしょうがないとはおもってます。2人とも若いので性欲の塊ですもんねwでも子供前でそうゆう話をするのはどうかと思います。
書き忘れてましたが、母親はこう言ってました「新しい彼氏が嫌だったらすぐいいなね!別れるから…あんたが一番大事だからね!」と、、、、信用してました。
信用してしたのがバカでした。本当に無理になってこれから先無理だなと、よく考えてからいいました。でも「嫉妬しないの♪」と、言われました。
それからなんども言っていましたが信じてもらえません。
私は…というか皆そうだと思いますが、ストレスを感じると泣いてしまい、時々過呼吸的なのになってしまいます。
それが怖くて、最後まで伝えられません。どうしたら伝えられるでしょうか?私はもう無理です。お姉ちゃんは賛成なので、私だけなのですが、、、、、、
そして子供を作るといってます。もちろん何年か後に、お姉ちゃんは今まで会えなかったからすこしは2人きりにならないとね。といっていました。え?私は?私だってずっと会えなかったよ?嫌いな人と2人きりで、ずっと一緒にいたんだよ?なんで彼氏つくったの?
まじでひどいです。

質問について、
・別れて欲しいとどう伝えればいいのでしょうか。
・貴方がお母さんならどうしますか?
・全部私がまちがってるのでしょうか?
・ストレスを減らす方法などこの文でわかりましたら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/5/923:15:21

まずは伝えるのに言葉だけでなくてもいいです、手紙として書く、ラインで送るなども考えましょう。
で、間違えてるのは母親です。子供は親を残念ながら選べませんがその割には貴女はしっかりしています、自分のコントロールが良くできてると感じています。
だから卑下になるかもしれませんが貴女が正しいのでそこは押さえておいてください。
別の誰と付き合おうが構いませんが最低でも性に関することは子供の目の前ではしません、子供が影響を受けて男に対して抵抗感が無くなったら大変ですから。
ストレスを減らす方法はこの状況だと難しいですが…客観的に見る事だと思います、残念ながら親は問題ありな部分もあり、それでも親で一人の人間です。
姉も色々ありますがやはり強みと弱みがあるでしょう、その上で何をすれば常識的か、正しいか考えていく必要はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる