ここから本文です

今までまったくカブトムシとかに興味がなかったのに暇でペットショップに行ってグ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:08:56

今までまったくカブトムシとかに興味がなかったのに暇でペットショップに行ってグラントシロカブトというのを見て一目惚れしました。飼いたいと思いましたが家族が「カブトムシなんてゴキブリにツノ付けただけだろ」

くらいの虫全般嫌いな人です。やっぱり厳しいですよね。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2019/5/923:23:03

>家族が「カブトムシなんてゴキブリにツノ付けただけだろ」
くらいの虫全般嫌いな人です。やっぱり厳しいですよね。
=というか、グランソシロカブトが属するグループの中で、
ポピュラー種難関種のひとつになるのですがwww。

いわゆる「ヘラクレスカブトムシ」のグループに属しますが、
「ヘラクレスヘラクレス」>「ティテイウスシロ」>「グラシロ」
または、
「ティテイウスシロ」>「ヘラクレスヘラクレス」>「グラシロ」
の感覚です。

>家族が「カブトムシなんてゴキブリにツノ付けただけだろ」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2019/5/923:12:30

ホモサピエンスだって毛の抜けたチンパンジーだべや、って。
カブト虫くらいなら自室で飼えるのでは?