ここから本文です

BTSの追加公演(7月5日の大阪)に行きます。

bts********さん

2019/5/923:23:46

BTSの追加公演(7月5日の大阪)に行きます。

大阪にはいくつか空港がありますが、ヤンマースタジアム長居が会場の場合、どこの空港に降りて、どの地域あたりのホテルに泊まるのが得ですか?

大阪へは初めて行くので、交通費(電車やバスなど)分からないことがたくさんあるので、どなたか教えていただきたいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:54:59

伊丹空港で良いと思います。
モノレールで千里中央まで行き、そこから
北大阪急行・大阪メトロ御堂筋線(そのまま乗車していればよいです)で長居駅まで。
長居駅からすぐです。

宿は御堂筋線沿いにある所を取れば良いでしょう。
それこそ選択肢は山のようにあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/5/1003:43:24

関空が無難かな。
宿は難波あたり、新今宮ややめとけ。

どこから大阪行くの?
他に質問ありますか?

kat********さん

2019/5/1003:36:59

便利でいえば関空がJRだけで行けるので楽ですよ。
関空からの電車はJRと南海があります。
関空からJRの関空快速に乗って、三国ヶ丘か堺で普通電車に乗り換えたら980円で長居に着きます。
帰りの関空行きはよく観光客が誤乗しているので注意して下さい。関空快速は全部関空行きもあれば、8両のうち後ろ4両の車両が日根野止まりだったり、また関空紀州路快速は関空快速と和歌山行きの紀州路快速が連結しており、途中の日根野駅で関空行きと和歌山行きに切り離しする電車で、前のほうが関空行きです。もしも関空紀州路快速の後ろに乗ってしまっても日根野駅で切り離しするので停車時間も少し長く、前車両に移動できる時間があります。

ホテルは長居周辺や堺周辺もいいですが環状線沿いの方もホテルが多いです。関空から環状線内なら電車代も1100円以内で長居から環状線内も300円以内です。
また環状線の鶴橋では駅から少し離れたところにコリアタウンがあり、非公式のkpopグッズ、韓国フードやコスメなど購入出来ます。鶴橋の駅前は改札口によって近鉄乗り換え改札と西口改札口の駅前は焼肉屋だらけで中央改札口駅前は入り組んだ下町韓国感がある卸売り市場があるので迷子にならないように下調べして下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yot********さん

編集あり2019/5/1000:26:07

あなたにとって何が得なのでしょうか。
長居なら伊丹と関西どちらでもあまり変わりません。空港から直接なら関西の方が楽。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる