ここから本文です

安東大将軍ってなんですか? 安東将軍もなんですか?

c2m********さん

2019/5/923:31:45

安東大将軍ってなんですか?
安東将軍もなんですか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_x********さん

2019/5/1008:26:46

倭王が中華皇帝に求めた役職ですから言ったもん勝ちという側面もあります。とはいえ列島+半島の範囲でそれなりに倭国が有力勢力であったことは間違いないでしょう。でも「当時、倭国が半島を支配下に置いていた」となると、それは違うといわれるでしょうね。

  • 質問者

    c2m********さん

    2019/5/1121:42:01

    安東大将軍になると何ができるのですか?また、安東将軍と何が違うのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/5/1418:50:23

安東将軍は、
昔の中華帝国における東方軍団長で、

韓半島までの軍事権・軍政権を中国皇帝が認めるとしたもの。


「安東大将軍」は当時の中国の官制にはなかった。


大将軍は臨時の官で謂わば遠征軍総大将的な存在。
大司馬よりも上の階級とされ、
とても、夷狄の蛮王が任命される位ではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/5/923:55:01

ローマ帝国のマルクス・アウレリアス・アントニヌスのことです。