ここから本文です

この写真のZってZ1000Jで合ってますか?売り主がなぜか1984年製だと言ってますが10...

my_********さん

2019/5/923:38:15

この写真のZってZ1000Jで合ってますか?売り主がなぜか1984年製だと言ってますが1000Jなら83年までですよね?代理出品なので知識があまりなくこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

Z1000J,売主,Z1000R,Z1100GP,代理,知識,レッドバロン

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/5/1300:40:38

画像を見る限りではZ1000Jの様ですね。
ただ外装はZ1100GPのB1の様に見えますけど。

1984年というのはモデル年ではなく、初度登録年が1984年という事ではないですか?
生産は何年であろうとも、長期在庫になれば登録日はずっと新しくなりますから。

この当時、レッドバロンが型落ちのZ1000J、Z1000R、Z1100GPを大量に輸入して販売していましたので。

画像を見る限りではZ1000Jの様ですね。
ただ外装はZ1100GPのB1の様に見えますけど。...

  • mac********さん

    2019/5/1613:32:02

    エンブレムでしか解らないという回答がありますが、残念ながら誤りです。

    Z1000JとZ1000Rの一目で判る大きな違いは以下になります。

    ① 腰下部分のクラッチカバーやジェネレーターカバー。
    Jはアルミ地でRはがブラック塗装。

    ② ホイール。Jがブラック、Rはゴールド。

    ③ リアサス。Jは一般的なタイプで、Rはリザーブタンク付でその部分がゴールドです。


    これら全てを交換 or 塗り替えたら判らなくなりますが、そんな事を言えばキリがないので。

    もちろんエンブレムも然りです。
    あくまでも純正上の大きな違いという事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/5/1520:21:20

正直、1000Rと1000Jの違いはサイドのエンブレムでしか解らないと思います。
Z1000RはRと入ってます。
Z1000JはRが入って無いです。