ここから本文です

初心者が最初に買うアコースティックギターはどこのメーカーが多いと思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:43:56

初心者が最初に買うアコースティックギターはどこのメーカーが多いと思いますか。

閲覧数:
75
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1000:29:31

セピアクルー

だね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixe********さん

2019/5/1618:18:15

大きな声じゃいえない、隠れキリシタンなアリア

alp********さん

2019/5/1617:32:24

高校生です
僕は色と形で決めました、、Ibanezにしましたが、同じ色がTakamineにもあったので迷いましたが楽器屋にあったIbanezを購入しました、初心者の方はYAMAHAか格安系に行く人が多そうです。

bab********さん

2019/5/1018:44:39

教室に通う輩がYAMAHA買うからなー。
YAMAHA特約店にレッスンに行くからYAMAHAから選ぶしなー。
ま、YAMAHAは多い。

あとはS.Yairiも多いぞ。

ave********さん

2019/5/1016:43:14

ヤマハ、モーリスあたり。

bsb********さん

2019/5/1014:45:41

10年ほど前に、全国の中学高校向けのアコースティックギター教室の手伝いで全国30ヶ所ほど回った事があるのですが、
中高生の初心者は、ヤマハが多いですね。
東京ですとイケベ楽器があるので、ヘッドウェイ使用者もけっこういますが、
全国的に見ると島村楽器で買う子が多く、ヤマハが圧倒的のようです。
続いてモーリスでしょうか。
通販は案外少ないようで、ハニービー等はほとんど見ませんでした。

現在もヤマハが多いと思いますね。