ここから本文です

初心者が最初に買うアコースティックギターはどこのメーカーが多いと思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:43:56

初心者が最初に買うアコースティックギターはどこのメーカーが多いと思いますか。

閲覧数:
79
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/5/1000:29:31

セピアクルー

だね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2019/5/923:48:42

ヤマハのイメージですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/5/1000:10:50

>初心者が最初に買うアコースティックギター


メーカーというかプレイテックとかに
飛びつく人が多いのでは。

afd********さん

2019/5/1014:24:19

ヤマハかモーリス

bsb********さん

2019/5/1014:45:41

10年ほど前に、全国の中学高校向けのアコースティックギター教室の手伝いで全国30ヶ所ほど回った事があるのですが、
中高生の初心者は、ヤマハが多いですね。
東京ですとイケベ楽器があるので、ヘッドウェイ使用者もけっこういますが、
全国的に見ると島村楽器で買う子が多く、ヤマハが圧倒的のようです。
続いてモーリスでしょうか。
通販は案外少ないようで、ハニービー等はほとんど見ませんでした。

現在もヤマハが多いと思いますね。

ave********さん

2019/5/1016:43:14

ヤマハ、モーリスあたり。