ここから本文です

ラクダのコブには水がある

mik********さん

2019/5/923:44:54

ラクダのコブには水がある

というのは、本当ですか?
生物科の先生曰く、「コブに水がなかったら、コブの部分は干物と同じだ」ということでした。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2019/5/923:56:16

水じゃなくて脂肪です。
水が詰まっているなんて昭和な俗説。

  • h_e********さん

    2019/5/923:58:43

    脂肪の代謝で水が生じることで渇きに耐性があると言う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/5/1116:00:13

ラクダのコブの中には栄養が入っています。
水ではありません。

tab********さん

2019/5/923:58:11

ラクダのこぶの中身は脂肪ですね。
背中のこぶに脂肪が集中してあることで、照りつける太陽の暑さを軽減しています。
また脂肪にかえて余剰な栄養分を保持しているので、長期にわたってエサがないときでも、これを分解して動くことができます。

pin********さん

2019/5/923:46:24

脂肪が入ってます