ここから本文です

travel2beという海外の会社で国内線のチケットを購入しようと思っています。予約手...

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:51:45

travel2beという海外の会社で国内線のチケットを購入しようと思っています。予約手続きの際にパスポート番号が必要になるみたいなのですが、パスポートを持っていません。この場合デタラメな番号を入れて予約しても

いいのでしょうか。
インターネットで調べているとそのようにしても予約を取れたという方も見かけました。ですが不安になり質問させていただきます。
この会社でチケットを取ると、とても安いので
できればこの会社で取りたいと思っています。
同じような状況で予約したことがある方、また詳しい方、ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/5/1000:58:05

travel2beはスペインの会社です。

日本の国内線を格安で提供できるのは、
海外から日本への訪問客向けのみに販売される特殊な航空券を日本語のサイトを用意して日本人向けに販売しているからです。逆に日本人が海外に行った時にも現地の国内線や域内線を格安で利用できる券種があります。

商品名としては、ビジットxxxxとなります。日本に来る海外顧客向けならビジットジャパン、ヨーロッパに行くならビジットヨーロッパです。

規定では、本来、購入する際に行先の国への往復の国際線航空券の購入が同時に必要になります。が、このサイトではそれを行っていません。また、この航空券を利用するには海外居住者であることを証明する公的文書が必要になります。チェックインも有人カウンタでしか出来ません。その際、海外居住を証明する文書の提出を求められます。

ですが、実際には文書を求められることはまずないのでしょう。運用の盲点を突いた販売手法と言えます。
以上を踏まえてそれでもなお利用するなら自己責任でどうぞ。利用できるかどうかはチェックインカウンタの係員の判断次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「travel2be」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcn********さん

2019/5/1008:39:03

travel2be の評判をしらべましたか?

私はいくら安くても除外してます。

jap********さん

2019/5/1003:00:00

座席指定はできない、ICチェックインもできない、変更やキャンセルは一切不可、もし行けなくなったら航空券はパーになる。
なにか問い合わせするときはすべて英語になるし、海外の会社だから迅速な対応なんかするわけがない。
それでもよければどうぞ。
なお、ここで買ったくせに航空会社に対応を要求するバカがよくいるが、航空会社はなにもしないよ。

yot********さん

2019/5/1000:38:43

デタラメで大丈夫なんて言えるわけないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/5/1000:36:30

どなたも任意のパスポート番号で大丈夫と回答することはできません。
自己責任でご利用ください。

tok********さん

2019/5/1000:34:55

実際に国内線のチェックインではパスポートは必要ありませんから、問題ないと言えば問題ないですが、仮にパスポートの提示を求められた場合、本人確認が出来ない可能性は否めませんね。

国内線のチケットは、各航空会社のサイトで取るのが一番安全です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる