ここから本文です

ロカビリーの源流は,カントリー&ウェスタンであった事は御存知でしたか? これを...

jam********さん

2019/5/1000:38:47

ロカビリーの源流は,カントリー&ウェスタンであった事は御存知でしたか? これを知っている人はかなり少数だと思いますが。

閲覧数:
64
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/5/1008:56:05

カントリー(ヒルビリー・ミュージック)から派生した事は周知の事実ですが、実際にどのような音楽であったかを知る人は少ないと思います。

Delmore Brothers - Freight Train Boogie
https://www.youtube.com/watch?v=sjaFyhkGpLE

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/5/1101:47:41

それは常識だぞ。

ave********さん

2019/5/1013:13:33

黒人のR&BにC&Wを乗っけてロカビリー→ロックン・ロールて流れです。
「ロックン・ロールの父」チャック・ベリーもR&Bにカテゴライズされていた時期もありました。プレスリーの登場をもって「ロックン・ロール誕生」ですね。

kis********さん

2019/5/1012:20:28

RockabillyのルーツとしてのC&W、Western Swing、Hillbilly Bop
辺りは知られていると思います。

Little Jimmy Dickens
https://www.youtube.com/watch?v=UPsUrANhag8

hjx********さん

2019/5/1001:35:52

普通に知ってるだろおっさん

ach********さん

2019/5/1001:00:58

そんなのは常識で、ロカビリーファンなら皆、知ってると思います。