ここから本文です

素朴な疑問なんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:48:06

素朴な疑問なんですが、

なぜ法律でタバコやお酒はOKなのに覚醒剤やマリファナはダメなのですか?
マリファナなども購入する際に税をかけたりしたら国のデメリットもそこまで無いと思いますが…

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2019/5/1022:14:35

覚せい剤は依存性が異常に強く、タバコとは比べ物にならないほど心身を破壊するから。
幻覚や妄想で他人を殺傷する危険性もあります。

マリファナは吸ってみたいですわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/5/1518:44:27

少し、歴史を勉強してみてください。
中国領だった香港がなぜイギリスに取られたかっていういきさつを。
あそこはイギリスから中国への麻薬流入の玄関口だったということが事件の根本的な原因ですよ。つまり、中国の人々はイギリスが中国人を廃人にすることに手を貸しているということで怒ったわけです。
もし日本が、覚醒剤やマリファナを合法化したとすれば、日本という国そのものが廃人の群れを大量に作り出すことになります。その害悪は、輸入の関税で儲けるお金の比ではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

編集あり2019/5/1011:13:04

マリファナジャンキー発見!

通報しました。

この手の「なぜ○○(違法薬物)はダメなのか?」と言う質問をする者のほとんどはジャンキーである。

その他「○○(違法薬物)を解禁しろ!」と言うのも同類。

違法薬物はラリる為に使用するのであるから、その快感から逃れられないジャンキーどもが、

国内でも捕まらず使用したいと言う願望からの「解禁しろ!」との、全くの自己中な投稿なのは間違いない。

その証拠に、過去にこの手の投稿をした者の全員がID非公開(笑)

ID非公開でも身元なんてすぐバレるのに(笑)

ID非公開にしたら、完全な匿名性が保てるとでも思っている時点で、薬物ジャンキーとなっていて、脳が正常ではない証拠(笑)

関係当局に通報したのでお迎えを楽しみにお待ちください。