ここから本文です

写真家さん達が使うような本格的なカメラを購入したいですが、どんなものがオスス...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1001:23:46

写真家さん達が使うような本格的なカメラを購入したいですが、どんなものがオススメですか?

閲覧数:
102
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgp********さん

2019/5/1513:20:22

いかにも写真家ですっていう小道具としてお勧めするわ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr/

無論、非常に高性能で写りはいいよ。
ただし、ただシャッター切りゃ夢のように素晴らしい写真が撮れるわけではないので、念の為。つか、そんなカメラはないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/5/1116:46:57

安いの
https://kakaku.com/item/K0000693265/

高いの
https://kakaku.com/item/K0000903383/

三脚や追加のレンズは必要ですが、とりあえずこのへんにしとけばカメラの性能は十分です。ちなみにモデル写真ならカメラ以上に照明の使いこなしが重要です。あと風吹かせたりとか(笑)

kaw********さん

2019/5/1019:29:25

キャノンかニコンのフルサイズ機種の一番高いカメラが大体プロが使用する機種です。ニコンD5かな。キャノンはイオス‐1DXマークⅡでしょうか。カメラボディだけで60万円くらいですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1016:49:25

写真家さん達が使うような本格的なカメラを買う・・・
予算的に、軽乗用車一台分の予算が必要ですぜ!!

pcs********さん

2019/5/1007:21:10

全ての撮影ジャンルを、1台のカメラで済ませるられるような
「万能品」は、ありません.
ですので、どういったジャンルを前提にして『本格的なカメラ』
を考えているのかを、説明して頂く事になります.

---------------------
簡単な例を記します.
以下の選択肢から、あなたが望んでいるジャンルを選んでもら
うか、該当する項目が無ければ説明をお願いします.

1)旅情報誌に連載されている旅行記などに挿入する写真を撮る.

2)結婚披露宴会場で新郎新婦の撮影する写真を撮る.

3)「GA JAPAN」のような建築雑誌に掲載する写真を撮る.

4)「ELLE」のようなファッション雑誌に掲載する写真を撮る.

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/5/1006:40:13

我々、商業写真カメラマンとは違い、写真家は人やジャンルにより様々な機種を使います。

極端な例であれば猫写真ならマイクロフォーサーズもおられますし、風景ならハッセルブラッドまでおられます。

貴方は何を撮りたいのでしょうか?

大金を注ぎ込んでも万能なカメラはありません。
撮影目的に合わせたカメラが必要なのです。