ここから本文です

ディズニーシー・ランド、 アンパンマンミュージアム、 サンリオピューロランド ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1002:05:48

ディズニーシー・ランド、
アンパンマンミュージアム、
サンリオピューロランド

夏に4歳になる娘を連れて3泊4日で家族3人で旅行に行きます。

ざっくりとですが
地方からですので飛行機

と地下鉄など公共の乗り物に頼ることになります。

日程
28日(日)
午前10時前に羽田に飛行機で着き

29(月)30(火)で
ディズニーシー・ディズニーランド

31日(水)
17時には羽田で待機しようと考えてます。

◎2歳でディズニーデビューさせた時(私自身も初めて)はお昼寝するかもと思いランドホテルでしたがお昼寝はベビーカーでしてしまい結局お昼寝利用はしませんでした。
他にはシェラトングランデ東京ベイと品川のさくらタワーに宿泊しました。

今回はホテル代を抑えるため
宿泊ホテルはアパホテル&リゾート幕張のデラックスツインルームで検討中です。
連泊するか前後で他ホテルに変更するかでも悩んでます。
朝早く起きてインパすることなどは考えてないです。
前回は
ランドホテル泊しましたがベビーカーでちょくちょく寝てしまい、ホテルに戻ってお昼寝利用はしませんでした
しかし、1歳からから昼寝はほとんどしない子ですが
遠出などすると車内で疲れて寝てしまいます。
歩き回ると疲れるだろうし
本人がしんどい、途中で寝てしまうと抱っこは大変ではないか…なども心配です。

質問としては
日曜日と水曜日に何をするかまだ予定が立てられてません。
ディズニーに3日行くのもあり?飽きる?と悩みます

⑴4歳の女の子が行くのはアンパンマンミュージアムとサンリオピューロランドどちらがオススメでしょうか?
(何時間くらい滞在するものでしょうか、日曜日と水曜日どちらに持ってきた方が良いでしょうか)

⑵ディズニーに行く際3〜4歳のお子さんでベビーカー利用できない方、
お昼寝などどうされましたか?
(現在100cm16kgです)

⑶何かアドバイスがありましたらコメント頂けると助かります。

長々とすみません。
回答お待ちしてますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

編集あり2019/5/1222:30:16

サンリオは、この間、4歳の娘と行ったけど、キャラクターを知ってる程度では、あんまり楽しめませんでした。サンリオのテレビやDVDでも見て、ダンスやショーなどについて知識があれば楽しいかも知れません。
もし行くのであれば、水曜日の方が空いています。

ディズニーは、広いので、ベビーカー(B型)は、あった方が良いかも知れません。うちは、3歳11ヶ月で行きましたが、園内の移動のときに使いました。昼寝は、しませんでしたが。借りれるか検討してみては?ポキットは小さくなるので、遠出の時に便利だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2019/5/1222:04:28

(1)どっちが好きか聞いてみては?
ただし、つまんない!と、思っても文句言わないって約束すること!と。

本人がどちらが好きか分からないので、答えようがありません。ディズニーやジブリと異なり、子供向けにできてるのでどちらも楽しめますよ。移動が楽なのは水曜、アンパンマンミュージアムだと思います。

(2).子供いませんが、、、

だっこするか
ショーパレードなどシートを広げて待てるようなところで子どもが大の字になって寝てるのをよく見かけます。
あとは、ベンチの上かな。ベンチもだいたい、お昼寝兼ねたショーパレ待ちの人で埋まってるので、シート広げて(ぜんぶ広げると注意されますが)日傘さしてあげて寝るのが一番いいのでは。
ブランケット持ってってあげるといいかもしれませんね
(間違えても、屋根のあるお店が固まってるとこ(ワールドバザールなど)でシートは広げないでくださいね。)

それか、ベビーカーレンタルなさってますね。

mus********さん

2019/5/1200:24:18

アンパンマンミュージアムだけ行ったことなくすみません。
(1)だけになります。

アンパンマンミュージアム、おそらく小さいお子さん向けになります。
4歳さん、喜んでくれる最後の機会になるかもしれません。
サンリオピューロの方はもうしばらくだいじょうぶでしょう。

ディズニーとこの2つ、もし私が行きたいと計画することになったら、アクセス考えてこのようにします。
羽田ー横浜のほか、羽田ー舞浜は交通が楽で確実なので、夜のディズニーシーをはしょりました。
ただし横浜、多摩近くのホテルがわかりません。
日 羽田 →アンパンマン(横浜) 別ホテル泊
月 サンリオピューロ(多摩) 移動、幕張泊
火 ディズニーランド 幕張泊
水 ディズニーシー 羽田へ

幕張連泊、ランド、シー、終日行きたいのであれば
日 羽田 アンパンマン 移動、幕張連泊
月 ディズニーランド
火 ディズニーシー (連泊?ホテル変更?)
水 移動、サンリオピューロ 羽田へ

机上では書けるのですが。
水曜の朝、千葉から多摩へ移動するとき、平日なので通勤ラッシュ時間帯になるのではと。
多摩にアクセスよいホテルあるといいのですが、移るのも面倒ですよね。
横浜と多摩を入れ替え、日曜にピューロランドにすると、数時間もいられないです。
入園料もったいないですし、もっと見たいと言われるかもです。

夏なので、室内で長時間涼めるピューロランドは、娘さんには良いスポットになるでしょう。
また一方、いっそ3日ディズニーも、移動もカットで荷物運びもラク、疲れないと思います。

舞浜ーピューロランド、舞浜ー横浜、ディズニーと抱き合わせで考えたことがありますが、距離あり、アクセスがあまりよくないです。
舞浜ー上野、舞浜ーお台場などですと、移動も見えるのですが。
舞浜ー多摩はあきらめ、別行程にしたことがありました。

yur********さん

2019/5/1121:49:57

家族ディズニー楽しみですね!

(3)の何かアドバイスについて

前回の利用した季節がわからないですけど、今回は7月ですよね?

昨年の猛暑を覚えていますか?
朝8:00の時点で30度を超えてます。
お昼寝の時間ともなると40度くらいになります。ベビーカーで昼寝なんて考えられないですよ!

あの猛暑の中、1日中パーク内は厳しすぎます。我が家も昨年4日間ディズニーを楽しみましたが、13:00から18:00くらいまではホテルに戻って、ランチしたりホテルのプールとかで楽しんでました。まあディズニー4daysだから出来たことかもしれないですけど。

暑さは予想以上に体力を奪われるので、予定はかなり余裕を持った方がいいと思いますよ。

楽しんでくださいね。

b27********さん

2019/5/1117:40:23

GWに4歳男の子を連れて行きましたが、2日とも昼寝しました。
1日目はホテルに戻り、2日目は昼食中に寝てしまったので、移動して日陰のベンチで寝かせました。
ウチの子はディズニーが気に入ったみたいでずっとここにいたいと言ってましたw
親がそこまでディズニー好きではないので、予備知識はそこまでなかったと思います。なので3日ディズニーでも楽しめるとは思いますが

アンパンマンとピューロランド
どっちがお勧めかはその子次第でしょうけど、ウチの子はアンパンマンのほうはもう行かなくても大丈夫です
行ったのは神戸のですが
ピューロランドは行った事ないのでわかりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる