ここから本文です

ハワイのホテルにあるリゾートフィーリゾート料金ってなんですか?

pre********さん

2019/5/1002:33:43

ハワイのホテルにあるリゾートフィーリゾート料金ってなんですか?

補足いくら請求されましたか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/5/1004:32:06

各ホテルが提供する独自のサービス、たとえば駐車場代金無料、WIFI無料、市内通話無料とかの料金です。
これに対しては、ハワイの消費税4.712%が課税されています。
一般のホテル宿泊費に対しては、消費税4.712%+ホテル税10.25%が課税されるので、ホテル側の税金逃れの策でした。
しかし、リゾートフィーに対してもホテル税が、近いうちに課税されることが決まりました。
ハワイ州は、西オアフからの電車の建設費が高騰し、金欠だということです。

  • lov********さん

    2019/5/1017:15:38

    ホテルにより異なりますが、1泊1部屋につき、税別25〜45ドル取られます。

質問した人からのコメント

2019/5/10 18:56:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/5/1013:03:15

ホテルのサイトを見れば、リゾートフィーに何が含まれるのか記載があるのでは?
要は、宿泊費を上げずに、サービスを別費用にした感じですかね。

nov********さん

2019/5/1007:18:38

名目上は部屋のWi-Fiや無料電話料金などの施設利用料となってます
リゾートフィー取って駐車料金は別がワイキキでは当たり前です
ホテルを取る際にリゾートフィー込みもあるので要checkして下さい

yan********さん

2019/5/1006:28:53

リゾートフィーに税金、ホテルによっては更に駐車料金まで取るところがあります。一昨年ハワイに行きましたがかなりの出費になりました。20年ぶり5回目で家内とオアフ3週間でした。
最後に泊まったマノアの住宅地のB&B、ここはリゾートフィーも駐車料も不要でした。ワイキキから車で10分ですが、まるで別世界です。築100年の邸宅を改造した建物で南部で泊まった豪邸風ホテルの部屋と良く似ていました。日本人客は皆無ですが日系人経営なので日本語は通じました。

リゾートフィーに税金、ホテルによっては更に駐車料金まで取るところがあります。一昨年ハワイに行きましたがかなりの出費...

kek********さん

2019/5/1003:13:59

リゾート・フィーはホテルが独自課金する追加費用です。

col********さん

2019/5/1003:04:03

色々な設備料です。使っても使わなくても取られます。