ここから本文です

先日ニュースで、渋谷の若者が酔っぱらって朝まで路上で寝てしまい、スリやその他...

mtc_oariさん

2008/11/1811:52:33

先日ニュースで、渋谷の若者が酔っぱらって朝まで路上で寝てしまい、スリやその他犯罪に巻き込まれる危険があると放送されていました。

交番には毎日被害届が届くと言っていましたが疑問が湧きました。

それだけ多発しているなら寝ている人の近くに私服警官が張り込めば現行犯逮捕できますよね?

抑止効果も出ると思いますが実施していないのでしょうか?

路上で寝るやつが悪いって感じで放置してるのでしょうか?

閲覧数:
1,431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1813:39:58

警察が見張っていてくれるから安心して道路で寝られるってことですか?
それでもスリや犯罪に巻き込まれたら警察の責任にするのですか?
そんなの寝ているやつが悪いに決まっているが、見かけたら放置することは無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marumaru0820さん

2008/11/2023:52:44

酔っぱらって寝ちゃう人は、いっぱいいます。
警官も頑張って起こしてまわって、「危ないから家に帰れ」といいますが、
酔っぱらいさんは聞いてくれません。

とりあえずそこに寝ていて害のない酔っぱらいさんは、犯罪者じゃありません。
酔っぱらって通行人に絡んだりお姉ちゃんに手を出したり、
喧嘩を始めたりする酔っぱらいさんの方は、時々犯罪者になります。
(暴行とか強制猥褻とか)

害のない酔っぱらいさんの近くで、来るか来ないか分からない犯罪者を待つより、
害のある酔っぱらいさんを取り締まった方が、治安はよくなります。

とりあえず、「路上で寝てしまうほど飲むな」ってことです。

jpno1htさん

2008/11/1819:11:05

自己責任が「あたりまえ」。。何かに頼ってあたりまえは、甘えん坊

2008/11/1814:28:01

警察官全員出動したら、誰が署に残るのさ?
酔っ払いなんか、この世の中にウジャウジャいる。
やったとしても抑止効果にも何にもならないし。
その辺で寝るバカ者が自業自得。
警察官を簡単に張り込ませればって言うけどさ。
人件費がかかるんじゃないの?そうしたら税金払うのは国民だけど?
もちろん、あんたも入るよね?
好きで酒飲んで道路で寝るやつのために、多額の税金を払って撲滅。
あんたはいいだろうけど。常識ある人間からしたら嫌ですね。
そんなマヌケに金を使われるのは・・・。なら、放置は当然でしょ。
スリに合うのが嫌なら、家に帰って寝ろ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。