ここから本文です

朝早く来て仕事をせざるをえない状況におちいっています。子供を保育園に預けてい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1003:35:17

朝早く来て仕事をせざるをえない状況におちいっています。子供を保育園に預けているフルタイムの正社員です。
ある忙しい業務の担当になり、通常その業務にあたった人はほぼ毎日二時間程度残業

してるのを知っています。朝は子供は寝てるだけで、起きたら朝食食べさせて保育園に送るだけなので主人にまかせられます。でも夜は主人も残業があるのと、夕食作って食べさせて、お風呂、寝させるなどはイヤイヤしたり泣いたりで、ママじゃないとダメな状況です。なのでたまった仕事は朝片付けないと仕方ない状況です。この状況は前残業に該当するのでしょうか。
もしダメと言うなら、ダラダラやって後残業をするような人もいるだろう状況で、それといったい何が違うんだという気持ちです。
どう話をとりつけたらうまく行くでしょうか。

補足前残業を認めてもらうにはどう話をとりつけたらうまく行くでしょうかと言う質問です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/5/1006:47:42

上司に仕事の状況とそれが残業なしでは達成不可能であること、同時にご自分のお子様の状況を率直に話した方がいいです。

その上で仕事を遅延させないためには早出残業を行うしかないので承認してほしいと要望してください。

上司の立場では、早出残業を認めるかあるいは誰かにフォローさせるか、担当を変えるかの選択になるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 千葉県の求人情報(17,877件)

北習志野駅★駅直結改札出てすぐ★定員30名★乳児のみ★幼稚園...
  • 保育ステーションハミングバード
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 千葉県船橋市
キララサポート保育
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(82205)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 千葉県栄町安食
イーアイデム
保育士の求人 / ★賞与年3回★2020年4月開園の新しい保育園...
  • 社会福祉法人ありがとう HALO保育園(仮称)
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 千葉県印西市草深
ジョブメドレー
【幕張本郷駅5分】派遣保育士さんの募集です!(^^)! 時給12...
  • 株式会社アスカ(東京)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 千葉県千葉市花見川区幕張本郷
保育士求人ナビ
保育士 住宅手当アリ!あなたの生活を、しっかりサポート...
  • 株式会社マザープラネット
  • 正社員
  • 月給18万円〜20.2万円
  • 千葉県柏市若柴
保育士バンク
保育士 正規職員,
  • そが中央保育園
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 千葉県千葉市中央区蘇我
ちば保育士・保育所支援センター
保育士 千葉県千葉市緑区高時給!□■保育士さん急募■□女性...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市緑区
派遣ワーク
幼児教育スタッフ”保育士さんを大事にする保育園” 働きや...
  • 保育ルームFelice 船橋園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,005円〜
  • 千葉県船橋市北本町
マッハバイト
〔正〕【けやきの森保育園 西初石園】保育士(認定保育園)
  • ☆新着☆【保育】千葉県流山市/けやきの森保育園 西初石園/認可保育園/週5日【紹介】
  • 正社員
  • 月給19万円〜20.2万円
  • 千葉県流山市
ブレイブ
【保育士募集】流山おおたかの森駅から徒歩圏内!千葉県流...
  • 株式会社野上アカデミー
  • 正社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 千葉県流山市東初石
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/5/1213:29:43

「残業」というのは、単に定時後に残って仕事をすることではありません。
1日の就業時間が8時間を超えたら、付けるものです。

貴方が早朝に来て仕事をすることを上司が認めているなら、それが就業開始時刻です。
ごく普通に10時間働いていることを申告すればいいと思います。

aoi********さん

2019/5/1003:41:08

おはようございます^-^


まずは家庭状況から今の業務は無理だと判断されます。

何故担当を断われなかったのでしょうか?


出来るならば家庭の時間を仕事に余分にかけるのは避けたいですね。


仕事の手落ちも出てきませんか?


上に状況を説明したりして状況を変えてもらえませんか?

このままなら貴方の体力も付いていけるのでしょうか?


会社も人手不足にも程があります。