ここから本文です

準防火地域で面格子つき窓を設置する場合、 窓も面格子も両方とも準防火対応にし...

eri********さん

2019/5/1004:35:22

準防火地域で面格子つき窓を設置する場合、
窓も面格子も両方とも準防火対応にしなくてはならないのでしょうか。
それとも窓を準防火対応にすれば面格子はしなくてもよいのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/5/1415:49:18

面格子は防火には
何の役にもたちません。
防犯目的で設置します。
なので、付ける付けないは
あなたの判断次第となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2019/5/1006:27:31

☆、アルミサッシ窓の面格子は防犯対策のもので、設置は自由です。
準防火地域内で求めるものは、道路や水路の中心と敷地境界線から
の延焼線内にある開口部窓は「防火設備認定窓」を求めています。