ここから本文です

企業献金がなくなれば、日本は今日にでも原発やめますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1006:47:12

企業献金がなくなれば、日本は今日にでも原発やめますよね?

あんな時代遅れの危険な発電を政府与党が維持したがる本当の理由は 一つなんです


安倍政権は 日本を危険にさらしている政権ではありませんか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2019/5/1012:48:44

それ以外に理由はないです。

原発事故の前、

安倍首相は、原発事故の対策を求められましたが、

事故対策は不要と答弁しました。

その後、

地震が来て、配管、細管破断。

津波が来て、電源喪失。

ベントの出口が原発建屋内。

マニュアル書の紛失。

原発職員のパニックで、いるだけ。

本店の役員の無能なボヤキ。

怒りに燃えた菅首相が現場に来てベントを強制し、

決死隊によって、圧力容器、格納容器の圧力は下がり、

最悪の事故だけは免れました。

1号基の格納容器が爆発していれば東日本は終了しました。

連鎖的に、他の格納容器が爆発し、

隣設の燃料プールが崩壊していれば、世界が終了しました。

これは、妄想ではなく、

世界的に心配された現実的なシナリオです。

当時、ドイツはすぐに、放射能の拡散予想サイトを公開し、

全世界が注目してました。

ここに、菅首相ではなく、

腹痛辞任の安倍首相だったら、世界が終わっていました。

福島原発に近づくことも不可能だったでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1_********さん

2019/5/1013:08:35

選択肢の難しいところ・・原発を廃止して、化石燃料(石油や天然ガスなど)にて全てエネルギーを賄うことにしたら、海外から輸入するそれらへの払いは膨大額なモノになる。国際際収支でも赤字に転落しかねないし、財政赤字日本に一層負担がのしかかる・・化石燃料への転換策は、日本をお得意さんにしてる輸出国は、ウハウハの外貨獲得で笑いが止まらない事だろう。日本国内でも庶民の電気代がアップし輸入エネルギーの負担分を負わされることになる‥メリット、デメリットの面での深い考察が必要。

mar********さん

2019/5/1008:19:23

どうやる気なのか全く不明ですが、あわよくば核兵器の所持をしたいって輩がまだいます。

pqa********さん

2019/5/1007:40:55

企業献金とは関係ありません。
日本国民が選挙で今の政権を選んでいるのです。