ここから本文です

ロレックスのオーバーホールサボるとどうなる?

jag********さん

2019/5/1007:18:18

ロレックスのオーバーホールサボるとどうなる?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1007:40:20

BAありがとうございました。


これは良い質問ですね。

機械式時計のオーバーホールはROLEXに限らず、不調になった時に出せば良いですよ。

参考までに25年間オーバーホールせずに使っていた5桁refのGMTマスターの裏蓋開けた画像を掲載しますが、奇麗なものですよ(^^)/

殆どの時計はオーバーホールの必要がないのにオーバーホールしてるケースが多いのです(;^_^A
時計屋さんの為にお金を援助してくれてるのかな?

BAありがとうございました。


これは良い質問ですね。...

質問した人からのコメント

2019/5/10 07:47:45

ベストアンサー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

編集あり2019/5/1007:31:39

防水パッキンの劣化によりリューズから湿気や水が侵入して、ムーブメントが錆びていきます。

またパッキンの劣化により体温による加熱と外した後の冷却による内圧の変化で裏蓋から内部へ汗やホコリが吸い込まれていきます。

また湿気によるオイルの劣化により、部品代磨耗が加速され、さっさとオーバーホールしていれば交換せずに済んだ部品が交換になります。

オイル切れや汚れなどは時計屋が脅してきますが、無視して結構です。ロレックスのムーブメントはそんなヤワではありません。怖いのは湿気と塩分の侵入です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる