ここから本文です

この蛇は何ですか?

say********さん

2019/5/1007:29:42

この蛇は何ですか?

シマヘビ,マムシ,タカチホヘビ,タカチホ,ヒバカリ,蛇,キール

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fie********さん

2019/5/1121:29:07

大きいサイズのヒバカリですね。
この位太いヒバカリはあまり見ませんが、マムシとは違うようですし、シマヘビは全く当てはまらない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2019/5/1313:42:42

自分もタカチホかなぁと思います。
背中のキールが特徴です。

ela********さん

2019/5/1120:23:39

くびれの無さといい体型からしてタカチホヘビに見えます。
画像の様子は土に潜ろうとしてませんか?

rwf********さん

2019/5/1023:13:14

シマヘビは似てますが少し違うと思います。目の横に黄色いのが入っているのでヒバカリかともしそれがゴミであるなら太いのでマムシかと

zay********さん

2019/5/1007:46:14

シマヘビの幼蛇だと思います。