ここから本文です

管理業務主任者が宅建より簡単と言われるのは建築や設備の問題が少ないからですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1007:33:42

管理業務主任者が宅建より簡単と言われるのは建築や設備の問題が少ないからですか?

マンション維持修繕の技術的な問題を+して管理業務主任者を難しくすれば就職に役立つようになりますか?

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/1015:22:56

その傾向はありますが、管理業務はほぼマンション(集合住宅)に関係した内容が多いと言うことが言えます。
質問者の言いたい内容が分かりません。
資格をお持ちなのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理業務主任者 の求人情報(1,266,165件)

【正社員】管理業務主任者の資格を活かせます 作業・物流...
  • テンブロス(株)
  • 正社員
  • 年収336万円〜510万円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
[正社員]資格があれば未経験もOK!【管理業務主任者】[年...
  • Life&Style株式会社 | 【離職率が低く、長く腰を据えて働ける会社】U・Iターン大歓迎!地方の方も安心!
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都文京区
マイナビ転職
建物管理スタッフ(要※管理業務主任者資格) ※経験不問
  • Life&Style株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
いえらぶキャリア
マンション管理部のフロント・マネジメント業務<管理業務...
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収482万円〜617万円
  • 東京都港区虎ノ門
doda
住宅販売営業募集(マンション管理の出来る方・管理業務主...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 福岡県久留米市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
管理業務主任者資格優遇・八戸市・オープニングスタッフの...
  • Apaman Property株式会社 八戸事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給12.8万円〜
  • 青森県八戸市
リクオプ
マンションプランナー(フロント)【C地区/金沢】※未経験...
  • 大和ライフネクスト株式会社
  • 正社員
  • 年収344万円〜
  • 石川県金沢市鞍月
パソナキャリア
【☆年間休日120日以上☆お客様の喜びを直接感じられるお仕...
  • 株式会社マリモコミュニティ
  • 正社員
  • 年収350万円〜420万円
  • 広島県広島市中区
IT転職ナビ
新着/マンション管理(フロント業務)東京
  • 株式会社東京管理
  • 正社員
  • 年収300万円〜649万円
  • 東京都豊島区
イーキャリア
不動産、金融営業/その他建築、土木、設備工事関連職
  • 株式会社Origia
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/5/1109:11:12

逆でしょう。管理業務主任者の方が設備の問題は特化
した出題項目になっており、問題数も圧倒的に多く、
内容ももっと専門的なものが多いですよ。宅建が難し
いのは民法等、権利関係が内容的に難しいのと、業法
で個数問題が比較的多いこと、税務や統計など特化し
た勉強をしないと点が取れない問題があるからかと・・・