ここから本文です

GPシリーズ

アバター

ID非公開さん

2019/5/1008:25:07

GPシリーズ

・アメリカ大会
田中選手
・カナダ
宇野選手?相性がよい?
友野選手
・フランス
宇野選手(連戦?)???
・中国
金博洋選手
田中選手?
・ロシア
羽生選手?(連戦?)
友野選手
コリヤダ選手?
・NHK
羽生選手?(連戦?)
山本選手?
金博洋選手?
ブラウン選手??
宇野選手に出てほしいですが・・・
NHK杯(一昨年)
ロシア大会(去年)で羽生怪我した大会ですよね?影響はあるでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/5/1522:54:32

宇野選手はアイスショーのSOIやPIWなど、何故か札幌だけ出演しないんですよね。
NHK杯も札幌だから希望しないんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2019/5/1016:15:51

相性はあるよ
宮原はカナダととことん相性が悪いがアメリカとはよい(これまでは)
男子はそこまではっきりしているのはない

mis********さん

2019/5/1015:18:33

そもそもですが、GPSというシリーズ化していて同じルールで戦っているのに、相性が良いだとか、点数の出方が違うとか、そういうことがスポーツにある事が問題なのでは。
どこの大会に出ても同じような点数や判定でいなければ、ルールの運用はジャッジがある程度好き勝手にでき、ロビーや忖度も可能な恣意的なものなんだろうなとおもわれますよね。
人がやる事だから・・それも、おかしくまかり通っていることが問題と思います。

仮に、すべてどこの試合にでても同じような採点及び判定としましょう。
もめることはなく、単純にスケジュールと若干の興行ベースでGPFが盛り上がるようにGPSに選手を配置できると思います。
昨年のGPSをみるにそれとは違った様相で、GPSの判定基準や採点基準に一貫性はないです。
こういった状況ですとシリーズを通してみる価値や必要性は全くなく、好きな選手だけがでるものを見れば済みます。そういう運営に成り下がっているとおもう。

羽生はスター選手だけど、次のスター選手がいなくても、競技が面白ければ競技は見てもらえる。
次の誰かというのはおかしくなるので、いらないかなと。競技に恣意的な採点や見逃しがあるような競技は面白くないし、その中にはスターは生まれないという結果だけですね。

それも加味して相性を考えると、
宇野はスケアメ、フランス、羽生はスケカナ、NHKが順当と思います。NHKからGPFまで2週間ありますし。チャレンジャーシリーズはどうするかはわかりませんけど。その場合ネイサンがスケアメ、中国でしょうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる