ここから本文です

音楽のクラシックって、暗くてつまらないと思いませんか? 何と言えばいいか、古...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1009:37:26

音楽のクラシックって、暗くてつまらないと思いませんか?
何と言えばいいか、古めかしくて、くだらない。
興奮が全く感じられない。
正直、21世紀の今に聞く曲じゃないと思うんですよね?

あれが素晴らしいとか言ってる人って、そうとう古臭い、頭の固いやつなのかな?
それとも実は誰も素晴らしいと思ってなくて、素晴らしいというとカッコよく見えるから、そういってるだけなんかな?俺はお前らと違って音楽がわかるんだぜみたいな…
まさに裸の王様という状態ですか??

閲覧数:
74
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/5/1009:52:17

音楽のクラシックって、暗くてつまらないと思いませんか?

うんにゃ。

正直、21世紀の今に聞く曲じゃないと思うんですよね?

じゃあ「あなた」が聴かなきゃいー。

あれが素晴らしいとか言ってる人って、そうとう古臭い、頭の固いやつなのかな?

うんにゃ。

それとも実は誰も素晴らしいと思ってなくて、素晴らしいというとカッコよく見えるから、そういってるだけなんかな?

うんにゃ。

まさに裸の王様という状態ですか??

あなたがね(・o・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjg********さん

2019/5/1111:13:32

歌に時代は関係ありません。好みは人それぞれです。クラシックが好きな人がいれば嫌いな人もいます。暗くてつまらないというのはあなたの感想です。

abe********さん

2019/5/1020:34:57

まずはidを公開にして正々堂々と戦え。

kom********さん

2019/5/1020:26:38

音楽の感じ方は人それぞれ、貴殿がそう感じるならそれでいいのでは?
裸の王様は貴殿かもしれませんよ。

ala********さん

2019/5/1013:19:28

つまらなかったら聴かなきゃいいです。
個人的には大好きでよく聴いてます。
つくられた時代は全然気にしてません。
音楽を聴いて興奮しようとは思ってません。すごく心が癒されると思って聴いてます。世界中の誰も聴いてなくても個人的に聴きたいです。

poc********さん

2019/5/1013:11:12

小さい頃から、父親と叔母がクラッシック好きだった為、いつも家ではクラッシックが流れていました。
だから、抵抗はありません。
反対に童謡などは、殆んど知らず、演歌や当時の歌謡曲も知りませんでした。