ここから本文です

最近漠然と起業について考え始めたんですけど、京阪神で無料の信用できるセミナー...

zke********さん

2019/5/1009:55:42

最近漠然と起業について考え始めたんですけど、京阪神で無料の信用できるセミナーとかないでしょうか、検索すると色々出てくるのですが、果たしてどれが信用に足るものなのか、怪しいものなのか

見極めがつかなくて、
宜しくご教示ください。

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1106:18:43

商工会など半公的な組織の開催する起業セミナーなら怪しさはありません。
が、中身もさほど濃いとも言えません。

民間の無料のやつは、「セミナー」と称して起業目的の人をあつめ、起業後にその企業の「顧問税理士」「契約社労士」「経営コンサルタント」などを狙う有資格者が挨拶にわんさか来るだけ、という話は聞いたことがあります。

なにせ「無料」ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e96********さん

2019/5/1108:58:28

基本は商工会議所等がやってるセミナーですかねぇ・・・
セミナーじゃなくて本気で個別相談でも商工会議所は対応してくれると
思いますが・・・

あ、政策金融公庫とかも資金面でのセミナーとかやってると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/5/1010:07:30

無料で人が動くわけないから、その辺は考えないとね。