ここから本文です

長時間労働で稼いでいる方、残業上限規制について、どう思いますか? 残業が規制...

yoh********さん

2019/5/1010:17:00

長時間労働で稼いでいる方、残業上限規制について、どう思いますか?
残業が規制されると困りますね。
大手企業は、始まってるみたいですね。
昔から60~100時間前後の残業で手取り30万円前

後で稼いできたので、原則月45時間、年360時間にされたら、ご飯食べていけないですね。
これだと、月平均30時間の残業で、俺なんかは、給料税込30万円前後、手取り21万円~22万円位に
なってしまいます。
今30万円前後稼いでいるので、かなりこまります。
住宅ローンもあるので、
臨時の特別な事情があって、労使が認めても、月80時間、年720時間までしか出来ないみたいです。、
それも休日出勤も含めてですよね。、
月80時間年720時間なら、まだましですが、年360時間だと困りますね。
給料一杯あげてもらわないと困りますね、
物流業界なので、給料が15年以上ほとんど上がってません。
厚生労働省など国のやつは、全くわかってないよね。
10日連続の連休だって、あんなもん要らないよ。
お金一杯あるやつは、いいだろうけど。
すでに始まってる大手企業の方はどうしてますか?
来年から始まる中小企業の方はどうしますか?

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2019/5/1010:46:58

現在の政権は、副業を推奨しています。
そうなると、結局労働時間は変わらないわけで、まったく意味のない政策です。
楽になるのは余力のある大手企業と公務員位じゃないでしょうか。
給料を上げようにも中小にはそこまでの体力は無いし、大手からの無茶な要求にも応えないと生き残れませんから、どうなっちゃうんでしょうね。

  • 質問者

    yoh********さん

    2019/5/1016:58:45

    副業推奨してるみたいですね。
    ホントに意味ないですよね。
    残業と同じ時間の副業しても、残業手当てより副業の収入の方が少なくなるのは必至だし、副業先まで移動しなければならないので、まったく意味がないです。
    残業そんなにしなくても生活出来る給料くれれば問題ないけど、まず無理だと思います。
    それにもし、自分の会社も10日連続の連休になったら、どこにも行けないと思います。
    今より社会は、不景気になって、自己破産も増えるでしょうね。
    あとサービス残業も増えると思うし、残業やらないと終わらなく、納期も間に合わなくて、納期間に合わすためにサービス残業やらないと仕事なくなるぞ と上司に脅されたりすることもあるかもだし。
    逆に上司が責任かぶって、追い詰められ自殺する可能性もあるでしょうね。
    国のやつらは何を考えてるんだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

物流業界 の求人情報(47,181件)

【【香川】物流管理(高松支店)】
  • カトーレック株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市
IT転職ナビ
大手物流業界での貿易事務
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市中区
求人アスコム
配車サポーター/配送・物流管理
  • ラクスル株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都品川区西五反田・その他の勤務地(1)
doda
物流業界向けフィールドSE
  • 富士通株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
マイナビエージェント
その他/交通、運輸、倉庫/物流、生産コンサルタント
  • リブライト株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 福岡県・その他の勤務地(22)
イーキャリアFA
(大阪)運送企画営業(物流業界にて配車業務をご担当頂き...
  • 株式会社日本ロジックス
  • 正社員
  • 年収350万円〜750万円
  • 大阪府大阪市都島区東野田町
doda
【人材コーディネーター】人と製造業・物流業界をつなぐ架...
  • 株式会社サン・パートナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市南区上鳥羽大物町
株式会社サン・パートナー
【大阪】物流システム開発SE〜東証一部上場〜
  • 株式会社パスコ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
運輸・物流コンサルタント【CM-T&L】 ※複数名採用予定
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜2,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
日経キャリアNET
”週休”6日も可能!?物流業界をスマートにするためにコン...
  • 株式会社アスティ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県座間市入谷
株式会社アスティ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyi********さん

2019/5/1118:24:37

残業規制あるよ。残業するときは部長とか課長とか責任者に言わなきゃならない。先月から新しい部長に変わって制度が変わった。

mst********さん

2019/5/1012:09:27

これをやったらどのような現象が起きるかは政府厚生労働省は何もわかっていないと思う。何故なら経団連が口を塞いでいるから。こんなことをやれば、今の労働者の所得は減少することは解り切っている。そして企業は人手不足になる。しかし正社員は中途採用はしない。不足分を短期非正規を雇う。正規社員はノルマがきつくなる、退社していく、不足分は非正規で賄う。いいことなんて全くない。

dai********さん

2019/5/1010:44:53

ダブルワーク
副業です

物集めてメルカリもありだと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/5/1010:29:21

いろんな環境の人がいますから、すべての人に満足な法律はなかなかないですよね。ひとつ間違っていることがあります。

「厚生労働省など国のやつは、全くわかってないよね」とあります。ここにいう「国」とは何を指すのか不明ですが、法律改正によって決まったことですから、法律を改正するのは国会議員です。つまり我々国民が選んだ人によって、今回の改正となりました。自分にとってよりよい法改正を望むのなら選ぶ時もしっかりと選ばねばなりません。いっそのこと立候補して議員となり、今の環境を変える方に回ってはどうですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1010:27:06

分かりにくいかもしれませんが新しい制度は
✓ 時間外労働の上限は、原則「月45時間、年 360時間」 ※従来通り
✓ 突発的かつ一時的な特別の事情が予想されるケースに限り、下記の要件を満たす場合、

一年のうち6ヵ月を超えない期間内で時間外労働時間数の特別な設定が可能

・年間の時間外労働は月平均60時間(「年720時間」)以内となること
・休日労働を含み、2ヵ月間、3ヵ月間、4ヵ月間、5ヵ月間、6ヵ月間のいずれかの月平均時間外労働時間が「80時間」を超えないこと
・休日労働を含んで、単月は「100時間」未満となること

年間残業時間(休日出勤を含み)720時間です。

大手企業は合理化・IT化で生産性向上・競争力向上を図っており、長残業なしでも競争力を失わない体制を確立しています。