ここから本文です

送料出品者負担の商品を落札。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:08:16

送料出品者負担の商品を落札。

宅急便で送料着払いで送ってきたら
どうしますか?

①仕方がないので払う
②受け取らない
③一旦、配達員に頼んで出品者と連絡をとる
④自由回答

補足③配達員に頼んで一旦、保管してもらい
出品者と連絡をとる

の誤りでした

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2019/5/1012:12:51

③です。

出品者が別の落札者への発送方法と混同していた場合は善処してくれるだろうが、着払いが故意だった場合、①と②は危険です。①なら送料の返還は見込めない、②なら商品が再発送されない恐れがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/1014:04:25

受け取り保留で、料金を聞きます。→運営に報告→出品者に連絡→戻すか送料を振り込んでもらう→着金確認して受け取り又は運営による指示にしたがう
といった、科なりの手間と時間が必要です。

オブさん

2019/5/1011:10:57

お互いに合意してないのであれば
「受け取り拒否」というのをした方が良いです。