ここから本文です

ジェットスターというサイトで飛行機を予約したのですが、料金の上乗せをしたくな...

ujt********さん

2019/5/1011:16:25

ジェットスターというサイトで飛行機を予約したのですが、料金の上乗せをしたくなかったので「座席指定なし」で予約しました。
「座席指定なし」の場合は、ウェブチェックイン又は自動チェックイン

の時に座席が割り振られますか?

閲覧数:
291
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/5/1019:35:06

搭乗券発券時にランダムに割り当てられます。
座席などどこでも一緒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs7********さん

2019/5/1013:24:55

ジェットスターですが、飛行機折り返しによる遅れが発生する場合がありますので
予定を押し込まないで、ください
昨日の関西空港行きは50分の遅れ、福岡行きも60分の遅れ
最後は、最終の関西空港行きが
運休。になる始末です。
万が一の場合も想定してご利用ください

tok********さん

2019/5/1013:16:28

はい、そうなります。
自動的に割り振られますが、他にも空いている座席があれば選べません。

選べません。

gre********さん

2019/5/1012:05:08

はい、そうなります。
自動的に割り振られますが、他にも空いている座席があれば選べるはずです。

hon********さん

2019/5/1011:47:02

そのとおりです。

先の方が書いているとおり、B,Eの中席を避けるには、
オンラインチェックイン(質問者様が書いているウエブチェックイン)でチェックインしたら、通路側(C、D)か窓側(A,F)になる可能性大です。

https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/checking-in

1月にジェットスターを初めて使ったのですが、リンクに書いてあるとおり、帰りも同時にチェックイン出来ました。

帰りもチェックインしておくと、家で、搭乗券を発券できるので、特に帰りが楽です。

lkd********さん

2019/5/1011:32:56

どこかに座るように座席が指示されます。