ここから本文です

ヒトラーってなにしたんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1012:04:01

ヒトラーってなにしたんですか?

わかりやすく説明お願いします

閲覧数:
44
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/5/1014:15:59

第一次大戦に敗戦したドイツは、領土縮小と戦後賠償金に苦しんでいた。退役軍人で無職のヒットラーは政治運動に参加して、賠償金の不払いと民族の優位性を説いて支持者を集め、ナチス党の党首となった。政権を奪い独裁制を敷くと、近隣諸国に攻め入り次々と打ち破っていった。また、戦後賠償金の徴収などでドイツ国民に憎まれていたユダヤ人を、劣等民として粛清して行った。巨大な植民地を擁するイギリスもロケット砲でロンドンを攻撃され、潜水艦で」戦艦を沈められ、劣勢であったが、アメリカを戦争に引き込み、ソビエトと手を結んで、ナチスドイツに勝利した。日本とイタリアはドイツと同盟を結び結果として、敗戦した。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/5/1018:41:34

国家社会主義ドイツ労働者党の党首となって、全権委任法によって以下の政策を行った。

経済破綻した独国を一気に経済復興した
(アウトバーンなど公共事業を短期に多額の費用を集中投入した)
他のヨーロッパ諸国が排斥したユダヤ人(貧しい)を一端は受け入れた。
(実は、英国や仏国はユダヤ人の排斥を巧妙に行っていた)
独国の労働者の労働環境を改善した
(有給や労働時間の規制を既に行っていた)
独国民を歓喜力行事業で国民の慰安を行った
(僅かな掛け金で海外旅行などが出来た。その為の旅客船も建造した)
天下り防止を行った
(役人が企業へ再就職する条件を厳しくして安易に関係企業への再就職を防止)
結婚・育児支援を行った
(結婚時200万円程度の貸し付けを行い、子供1名出産事に、1/4元金の返済を免除した)
現在の為替通貨を創設した
(金[ゴールド]が無い独国は、自国の労働力や鉱工業生産能力を指数に多国間貿易を行った 決済は物〃交換で対応)
税金の源泉徴収を開始した
(現在日本の給与受給者も源泉徴収で納税を簡略化してますね)
有害物質の規制を行った
(石綿規制が有名 食品添加物・食品着色料の規制)
マイカーの開発
(フェルナンド・ポルシェ博士にフォルクスワーゲン[国民車]を開発させた)
メタボリック・シンドロームの防止策・健康管理の実施
(国民の健康管理に力を入れた)
大企業の内部保留金が一定以上に為ると強制的に国債購入させた
(企業の利益を国に国債と言う形で移管させた)
等。当時世界一の経済学者 ケインズをうならせた政策ばかり。

hid********さん

2019/5/1014:37:34

僕ちゃまが簡単に説明します。

アドルフ・ヒトラーは1889年4月20日に生まれました。

実はヒトラーが生まれたところはドイツではなく、

オーストリアですよ。

ブラウナウ・アム・マインという町の旅館で誕生しました。


そしてヒトラーの青春時代、

アウグスト・クビツェクと会いました。

彼はヒトラーの一生の「親友」となります。


ヒトラーはオーストリア=ハンガリー帝国の首都、

ウィーンに出発します。

ですが1906年に落第してしまいます。

浪人者となります。

クビツェクも後で一緒に再開するのですが、

ヒトラーはまたしも落第。

絶望して出て行ってしまいます。

クビツェクは一生懸命に探しましたが、

彼の姿はいませんでした。

のちに彼は「これが運命の分かれ道だった」と言っています、

彼はホームレス状態で、彼の描いた絵を売って生活していました。

そして第一次世界大戦(1914年9月28日〜1918年11月11日)が、

没ぽつ。ヒトラーは、

ドイツ軍バイエルン軍所属の16軍団伝令兵として働きます。

フランス兵を素手で11人も捕まえ、伍長に昇格しています。

第一次世界大戦で最も死亡率が高かった、

ソンムの戦いにも参加します。

彼は生き残り、ベルサイユ条約によって軍が縮小する事を命じられ、

彼は失業寸前になりますが、スパイとして働きます。

ここで彼は国家社会主義ドイツ労働党の監視を命じられます、

これがのちのナチスです。

また続きを書きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tit********さん

2019/5/1012:49:11

2005年12月冬にポーランドのアウシュビッツ強制労働所の施設を見てきました
2㎞四方の広大な収容所でした
列車が収容所で止まる終着駅でした
1945年
今から74年前にそこの終着駅にドイツの大佐がいたのです
大佐は、14歳以下と身体障碍者で働けないものは左と指示したのです
左は、ガス室行きです
15歳以上で健康な働けそうなものは右です
右は強制労働所です
収容所の玄関の門に「働けば自由になれる」
https://mitsuyahideto.com/auschwitz-birkenau2/
このような看板がたたっていました
ここで数百万人のユダヤ人ががチクロンBというガスで皆殺しにされたのです
収容所の中は、囚人たちの居住施設、強制労働施設、拷問部屋、ETC
がありました
毒ガスのチクロンBの空き缶だけでも数万個もありました
また人間の髪の毛で織った織物や、人間の皮膚で作った革細工、人間の歯からとった金歯銀歯が山のように積もった場所も見てきました
立ったまま絶対に眠らせない40㎝四方の拷問用の木箱も見てきました
戦争って、人間から良心というものをすべて剥ぎ取ってしまうのですね
ベルリン大学の医学部を優秀な成績で出た医者の大佐が、良心の呵責も何もなくなってしまうのです
この大佐に、ユダヤ人虐殺を命じたのが、ヒトラーという独裁者なのです
もしあなたがこの収容所見学に行きたかったら、日本人でただ一人の案内人で中谷さんという案内者がいますのでその方に事前にインターネットで申し込んでください
超有名な方ですので、ネット検索すればすぐに見つかります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/5/1012:48:14

ドイツは莫大な借金を背負い、国民は絶望していた。

ヒトラーは絶望に沈んでいるドイツ国民に希望を与えた。

ドイツ国民から圧倒的な人気を得て選挙で大勝利し、ドイツの総統となる。

貧しいドイツ人を苦しめていたユダヤ人を虐殺した。

ドイツを豊かな国にするために戦争を起こした。

ドイツの敗北が決定的となり、戦争が終わる前に自殺した。

戦後、ドイツ国民は戦争責任を全てヒトラーに押し付けた。

ヒトラーは世界中から大悪人に仕立て上げられた。


数年前、アメリカのAI実験で、AIがネット上で一般人と会話をするという実験が行われた。

実験中、AIが会話の中で「ヒトラーは間違っていない」という発言をしてしまい、慌ててAIを停止させる放送事故となった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yah********さん

2019/5/1012:28:05

ベタなやつでいきます。
オーストリアで生まれ、ドイツ人になり第一次世界大戦で負けたドイツを復興しようとする(ここまでは良かった)。でも次第にユダヤ人に対し迫害をし、旧領を取り戻そうとする。それで当然英仏と揉め第二次世界大戦。そして仲良くしてたソ連も裏切り攻撃するが返り討ちに合いベルリンが陥落。自殺。第二次世界大戦中にヒトラーのユダヤ人の迫害、ホロコーストは有名で本や映画で一度は目にしたことがあるのではないのでしょうか。結局真実は自殺してしまったので闇の中。アルゼンチン亡命説もあります…今のドイツでは、ナチスのシンボルやナチス式敬礼は禁止されており、ドイツは生まれ変わったとされており戦争した相手の国とも仲良くなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる