ここから本文です

カーテンのレースの下部分に少しカビが出来てしまいました。カビ取りの方法を教え...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1013:57:12

カーテンのレースの下部分に少しカビが出来てしまいました。カビ取りの方法を教えて下さい。

クリーニングに出すと結構しますか??

2枚です。(窓4枚分

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/5/1109:30:02

只今、レースのカーテン洗濯中です!
熱めのお湯に重曹とハイター入れて30分放置。
その後気になるところは、ゴシゴシ。
それでも落ちないときは、再度、同じ手順。

白色なので、ハイター使っていますが、
色物はワイドハイターです。

セスキか・・・いいかもしれません。
今度やってみます。

窓もカビ胞子があると思いますので、
そちらの掃除をして、風を通しておいたほうが良いです。

クリーニングの値段はわからないですが、
おそらく高いと思います。
お値段のするカーテンならいいかもしれません。

その間、カーテンなしで過ごすことになりますので、
ご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/5/1014:25:02

セスキ炭酸水をたっぷりスプレーして
洗濯洗剤 ワイドハイターを入れて洗ったら取れると思いますよ