ここから本文です

52歳です。薄毛で自毛植毛をやろうと思います。 病院選びで悩んでおります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1014:42:02

52歳です。薄毛で自毛植毛をやろうと思います。
病院選びで悩んでおります。

新宿のアイランドタワー、親和クリニック、アスク井上、ヨコ美クリニックなどいろいろありますが、おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
228
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncc********さん

2019/5/1309:38:38

新宿のアイランドタワークリニックと親和クリニックで話を聞いて、自分はアイランドタワークリニックにお願いしました。

費用的にはアイランドタワークリニックの方が高かったですが、カウンセリングの段階から時間をかけていたし、術後のサポートもしっかりしていました。

植毛から2年経ちますが、定着してるので脱毛することもないですし、生え際に不自然さがないので満足です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2019/5/1704:29:57

専門クリニックに行く前に1年くらいの間、いろいろ試してみてから決めたほうがいいと思います。
抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているようです。そのため女性ホルモンの量を若い頃の量まで戻すことが出来れば、昔の頭髪に戻ると考えられています。その女性ホルモンの量を増やすのに効果的な食品が「大豆」みたいです。大豆の中に含まれている「大豆イソフラボン」が腸内細菌によって、「エクオール」が生成され、女性ホルモンの分泌を促すようです。腸内細菌も善玉菌と悪玉菌の2種類あって、善玉菌の数が多い人は「エクオール」の生成に向いているようです。そのため大豆食品(豆腐、味噌、納豆、きな粉、豆乳など)とヨーグルトを毎日摂取すると薄毛防止及び発毛促進に効果があるようです。いつも食べているという人もまだ量が足りない可能性があるので、これまで摂ってきた量の2倍3倍摂るようにしましょう。
さらに血行を良くする「頭皮マッサージ」を同時に行うと、毛根に栄養が行き渡り、増毛効果があるようですので試してみてください。
薄毛になった部分が気になるようでしたら、毛髪が増えてくるまで、外出時は帽子で隠すのもいいと思います。

頭皮マッサージ
https://www.youtube.com/embed/xzpDVKu7a7g
https://www.youtube.com/embed/isoleXV8Inc

髪は毛母細胞が分裂して成長する
https://www.kao.com/jp/haircare/thining_01.html

毎日、アミノ酸も豊富な豆乳を飲みましょう。

専門クリニックに行く前に1年くらいの間、いろいろ試してみてから決めたほうがいいと思います。...

bmf********さん

2019/5/1619:26:29

ヨコ美が一番生着率が高くて費用も良心的です。
ただ、来年以降、再生医療が実用化されるらしいです。
自毛植毛は後頭部の毛根を禿げた部分に移植するため、全体の数が変わらないうえ、必ずしも全てが生着する訳ではありません。
再生医療は数個の毛根から大量に毛根を作成でき、全体の数量自体、髪の毛自体を増加させることができる日本初の画期的な技術です。
同じお金をかけるなら、少し待って再生医療の出方を待った方が良いと思います。

kou********さん

2019/5/1522:37:45

植毛をする前に治療を試した方がいいんじゃないですか?
生えるなら生えるに越したことはないと思います。

僕は西新宿にできた杉江中央クリニックに通い始めました。
まだ始めたばかりなので内服だけにしてますが、今後は発毛治療も考えています。
植毛は最終手段として考えてみてもいいんじゃないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2019/5/1017:34:58