ここから本文です

会社でドケチな人が貯金自慢してくるんですけどつまらないと思いますか?

myu********さん

2019/5/1016:20:54

会社でドケチな人が貯金自慢してくるんですけどつまらないと思いますか?

20代で貯金1500万あるらしいですが、買い物・外食・旅行も一切しないで通勤以外引きこもりで無趣味。唯一の趣味は貯金。家に空調機器がなく扇風機だけ。昼食はかーちゃんが作った弁当持参。パソコンもなく何でもスマホ。
県外行ったのは修学旅行の数年前だけ。給料は全額貯金。

閲覧数:
187
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/5/1118:15:30

趣味もなく引きこもって出会いもない人生ですから
一生独身を貫くんでしょう。
なら、預貯金だけは死守したいんだな〜と
生暖かく見守ってあげて下さい(笑)

つまらないと思いますか?
会話そのものがつまらないと思います。
ってか会話になるのか(笑)?

給料全額貯金て家にお金入れない時点で社会人としてアウトですww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2019/5/1117:39:20

本人が満足していればよいかと!

自慢してきたら?

すごいね!偉いね!うらやましい!って言ってあげると満足してくれますよ。きっと。

tra********さん

2019/5/1117:35:22

そういう人、実際いました!
話してみた感想は、すごく幼かった。
その人なんて、当時29とかだったのに
中学か高校の修学旅行以来、どこにもお出かけしてないといってました。
ひたすら職場か家。
ちなみにご両親もそうみたいで、家族で外食したのは10年以上前。
正直わたしは引いてしまったけれど
彼からしたら、わたしは遊び人だと言われてしまいました。
遊び人といっても、男遊びなんてなく
年に一度の旅行などのことです。
即遊び人だなんて口にするくらい、彼は幼いんでしょう。

まあ価値観は人それぞれですが
親の影響は強いでしょうね。
わたしは彼に対して、すごくつまらない人生だなと思っちゃいましたけど、
まあ人それぞれ、ね。
年に一度は突然連絡をよこしてくる奴でしたが…よくわかんない人でした。
主さんの方については、まあお金が全てなんでしょう。
貯めることは確かに大切ですけど、まあ天国には持っていけませんね。

tos********さん

2019/5/1115:45:50

別にいいのでは?
人それぞれ。

よく、「人と一緒は嫌」とかいうけど、これだって立派な独自路線
ものに関しては「人と一緒は嫌」というけど、行動は常にみんなと一緒
わけわからん。

この考えだって、まったくもって問題ない。

ただ、自分はできるかと言われたらできない。
というか、したくない。

でも、その考えを否定することも、ばかにすることもしない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/5/1111:37:22

カードローンで四苦八苦しているより100倍はまし。

nad********さん

2019/5/1100:37:37

別に良いやん。
けどお金が有る人をひがまないで下さい。