ここから本文です

緊急避妊についてなんですが。先月の27日の深夜に性行為をしました。コンドームで...

tor********さん

2008/11/1814:16:24

緊急避妊についてなんですが。先月の27日の深夜に性行為をしました。コンドームで避妊したのですが、破れてしまい中だし状態になってしまって避妊に失敗しました。 翌日の夜8時に病院に行きすぐに説明どおりにアフターピルをのみました。それから5日後にいつもの生理みたいな出血が5日間続きました。これは妊娠を回避できたとゆーことなんでしょうか?詳しい方教えてください。ちなみに今月の11日に市販の妊娠検査薬を使った時は陰性でした。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2008/11/1814:32:11

アフターピルで出血する事はないと思うので、生理が来たのだと思います。
妊娠検査薬を使用したみたいですが、生理予定日1週間経たないと検査結果は信用できません。
多分妊娠は回避したと思います。
避妊に失敗する事がないように気を付けて下さい。
婦人科で避妊リングを入れてもらったらいいと思います・・・。
子宮にリングを入れるだけなのでとても楽ですよ^^
確か5万円ぐらいかかりますが、3年ほど使えます。
予約なしで、普通診察の時に入れてもらえますし、痛みもほとんどありません。
私が出産した産婦人科では、出産後子供を作らない人は入れてました。
傷つくのは女なので、自分の事は自分で守りましょう^^

質問した人からのコメント

2008/11/18 15:59:29

とても丁寧にわかりやすくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/11/1814:24:15

私も同じような経験があります、急いで翌日産婦人科へ駆け込みました。
生理よりも少ない出血があり、体がだるく感じました。
妊娠はしなかったので、大丈夫だと思います。