ここから本文です

アダムの脇腹で イブはできたのは どういうたとえ? アダムが土は理解した。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1020:41:31

アダムの脇腹で
イブはできたのは
どういうたとえ?

アダムが土は理解した。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_a********さん

編集あり2019/5/1022:36:57

「アダムの肋骨」でエバは造られた様です。どこに、脇腹と書かれてます?
タルムード曰く、頭蓋からだと「男を支配」とされ、脚からだと「男の奴隷」の様に扱われるから、アダムの命を守るに「肋骨」とされた…との解説が有りますが、神様しか知る余地は有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 08:06:38

肋骨か!間違えてた!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2019/5/1021:01:22

なぜ男女がひきあうのか、の原因譚だよ、それ(・o・)