ここから本文です

質問です 初心者です DELLの Intel(R)Windows7 CORE(TM)i7 3770CPU 3.4G...

tam********さん

2019/5/1021:39:37

質問です 初心者です
DELLの Intel(R)Windows7 CORE(TM)i7 3770CPU 3.4GHz デスクトップを購入したのですが
COREi3 に変更は出来るのでしょうか?

回答宜しくお願いします

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/5/1107:10:56

どの世代のCore i3の事を指しているのかが不明ですが、
同世代のCore i3であれば変更する必要は無いと思います。
Core i7の方が上位クラスのCPUです。

LGA1155のソケットであれば取り付ける事は出来ると思いますが、
CPUを認識する、正常動作するかなどの問題はあります。
どうしても交換をしたいという事であれば実際にやってみてどうかです。

質問者の方が購入したDELL製PCの同時期に発売されていたローエンドモデルで
Core i3を搭載しているモデルが分かるのであれば同じCore i3を用意し
交換すれば動く可能性が高いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2019/5/1600:35:33

その前に、なぜ、COREi3 に変更したいのか、
理由を話してみませんか?

下の方が、おっしゃってますが、まず、
合う合わないの問題もありますし、
CPUの交換時に、慣れていないと
マザーボードのピンが折れたり
曲がったり、使えなくなってしまう
場合がよくあります。(マザーボードが
使えなくなります)
それに、冷却ファンの取り付け時には
専用のグリスの塗布をしたほうが
いいだとか、COREi3 には、
GPUが搭載されているので、
現在積んでいるグラフィックボードを
どうするつもりなのか……などなど、
次から次へと疑問やら心配を
生じるのです。何よりも、わざわざ、
今よりも性能を下げる交換であることが
いちばん気になります。