ここから本文です

ローチケ 一般販売についての質問です。 私は6月に見に行きたい舞台があるのです...

guu********さん

2019/5/1021:56:03

ローチケ 一般販売についての質問です。
私は6月に見に行きたい舞台があるのですが、
一般販売では中々チケットが取りにくいと聞き、身内や友人に手伝ってもらうことにしました。
そこで2つ質問があるのですが、ログイ

ン画面に遷移した際に入力するメールアドレスは、友人や身内のものでも良いのでしょうか?

2つ目に、同じくログイン画面に遷移した際に入力するパスワードというのは、その場で即興で考えたものでも通りますか?
(また、一般販売の場合 会員登録は必要ないという認識でよろしいですか?)

ローチケ及び一般販売を利用するのが人生初のため不明な点がたくさんあります…
詳しく教えていただけると助かりますm(_ _)m

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1103:39:21

他の方も仰っているように、一般販売でも登録が必須です。
そして、自分・身内・友人それぞれで登録が必要です。
複数のスマホで同じアカウントを使っても最後に申し込んだもののみの扱いになるか、もしくは全て弾かれてしまう可能性もありますので。

ネット・店舗の機械・電話、いずれの方法を取るにしても一般販売ではまずほぼ繋がらないのが普通なので、根気よく行うことになります。

また、何をご覧になるのかわかりませんが、舞台作品によっては転売対策で本人確認などあるものも最近は増えてきているので公式のHPがあるのでしたらしっかり確認しておいた方がよろしいかと思います。ないなら良いですが、もし本人確認があるような作品でしたら自身の名義以外のチケットでは入場できませんので・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2019/5/1023:20:25

ローチケHPの「ご利用ガイド」は、ご覧になりましたか?
ネット予約ならば、一般発売でも会員登録は必要ですよ。
(それはローチケだけでなく、他のプレイガイドも同様です)
https://l-tike.com/guide/

周囲の人に協力を仰ぐのは構いませんが、その人たちもチケット予約に
慣れていないのならば、ただ「お願いします」では無茶振りです。
本来はお願いする側が大まかでも手順も案内するべきだと思いますよ。

とりあえず、質問者さんは会員予約して、HPでネット予約の予行
練習をすると良いでしょう。
当然お目当てのチケットは発売前ですから、発売中のチケットで練習
するということです。
「不要なチケットを予約してしまうのでは」と心配かもしれませんが、
Srep5の「申込を確定する」をクリックしなければ、予約したことには
なりません。
https://l-tike.com/guide/pc.html

電話予約の場合、会員登録は不要です。
その際、特電なのか、オールジャンルの番号ならばLコードを案内
してください。
予約完了時には予約番号などの案内があるので、近くにメモと筆記
用具も準備してもらうよう伝えてください。

先行予約にチャレンジした上での一般発売でしょうか。
ならば、一般発売の枚数は非常に少ないですよ。
協力者には「〇分まで」とあらかじめチャレンジする時間を伝えて
おくのも良いでしょう。
「繋がるまで」だと数時間かかることもあるので。
本当に繋がりにくいと思いますが、頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1022:13:00

まず今からでもローチケように会員登録しておいたほうがいいですよ。最初に
時間とられては元も子もないし。
最終確認ページにいくまでは注文も完了しませんから
ある程度事前に操作になれておくのもいいと思います。

一般発売でも普通にローチケはマイページ登録しないと
いけなかったような?

家族などに協力してもらうなら1人はパソコン、1人はスマホや電話と
そういう風に役目分担するのもいいですよ。